浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

本日は、4(よ)1(い)8(は)の日らしい。

歯の健康には注意せねばよとは思うけど、そんな日の前日からなにやら痛い。けど、別にしみてないし、疲れているだけか?と思いつつも、秋田帰省のときに痛くなったらやだな~と思って、あわてていった。

医者「う~ん、虫歯じゃないけど、親不知のかみあわせが悪くて上の歯がぐらぐらしちゃってるね。うん、ぬこっか!」

えーーーーーー!歯を抜くって、それなりに心の準備が必要なんだけど・・・
だってさ、10年くらい前に右側の下にあった親不知ぬいたとき、死ぬほど痛くて、あの記憶が!!

看護婦さんが「痛かったら手をあげてくださいね」

っていうから、抜き始めた瞬間から、手を挙げたのに手を押さえつけられたのよね・・・ 「もうちょっとですよ」っていってたのに、さらに10分間、死の恐怖を味わった。

という記憶があるから黙ってたら

医者「抜かないと、ずっと微妙に痛いから大変だよ。いずれにせよ抜くしか治療はないな。これだけグラグラしてたら。しかも、グラグラしているから1分で抜けちゃうよ」

って言葉を信じて、抜くことにした。

まあ、ここのお医者さん、結構、評判もよくて腕もいいから大丈夫だろうと。

で、麻酔はいたかったけど、ほんとに数秒で抜けた。すこーんと。

いたくな~い!ってスキップしながら帰ったんだけど、そのあとが大変だった。

ひとまず、止血するために30分ガーゼを噛んでたけど、血だらけ。さらに新しいガーゼを1時間噛み続けてなんとか止まった感じだけど、ジンジンしてきた~。

しかも、歯を抜くなんて思ってないから午後から取材。

ジンジンさせながら、頑張ってしゃべってたんだけど、なんだか血の味がするな~と思いつつも気にせずに取材してたら、取材対象者のほうが気になったらしく

「あの~、その~、歯が真っ赤ですけど、大丈夫ですか?」と

え?と鏡をみたら、ノーーーーーーン~!

吸血鬼状態。人をくった後みたいに、真っ赤でまるでホラー。

こんな血だらけの歯を見せながら、笑って取材されても怖いわな。そりゃ、気になるわ。
てことで、ガーゼを噛みながら取材してたんだけど、今度は何言ってるかわからず、取材対象者も笑いをこらえるのに必死そうだった。

歯を抜くときは休日か余裕があるときじゃないとだめだ。

4(よ)1(い)8(は)の日という記念すべき日に抜いたし、これからはもっと歯をいたわろう。というのも、親不知だから抜いてもそのままでいいんだけど、下にも親不知があるから、かみ合わせが悪くなったり歯茎が駄目になりそうだったら、部分入れ歯しないといけなくなるんだって。

入れ歯????やじゃーーーーーーーー!!!

あんまりイライラせず、歯ぎしりとかしないように気を付けよっと♪
******************************
ブログランキングへ参加しています!
吸血鬼状態が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







実はこの歯医者にワンピース全巻おいてあって
定期的にメンテナンスに行ってるの。
ワンピース読むためにwww
まだ15巻までしか読めてないけど。
漫画喫茶のほうが安いけどね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1310-94a33c27

| ホーム |