浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

取材が続いて、熟成肉だの黒毛和牛だのうまいもんを立て続けに食べ続けていると無償にパクチーが食べたくなる。

なんでなんでしょうね。あの独特の香草の味わいを欲するのか。
初めて食べて、衝撃を受けたのがベトナム。

確か、フォーの屋台屋にいって、パクチーがあほほど盛られててトッピングし放題。
あっさりしたフォーにあの草をいれた瞬間、劇的に味が変わって感動した覚えが。

それ以来、アジアにいくとパクチーパクチーとバカの一つ覚えみたいに捜し歩いているのである。

カンティプールということで、胃が疲れてきたのかパクチー病が発病したことにより、大好きなネパール料理店「カンティプール」に行った。

胃が疲れてきたくせにカレーのチョイス。
自分でも意味わからんって思っているけど、たま~に日本のバーモントカレーよりもスパイシーなカレーが食べたくなる。そして、このトッピングのパクチー!

う~ん、幸せ♪
カレーの風味をさらに際立たせるパクチーってほんと素敵な食材。
なかなか売ってないのが玉にきずよね。ま、家ではあんまり食べないんだけども。

パクチーラッシーそして、パクチー好きはパクチーラッシーに初挑戦!

前までなかったよな~。パクチーラッシーなんて。

で、お味はというと期待を裏切りませんな。
さわやかなパクチーの味わいと濃厚なラッシーはよくあう!!!
いいコラボでした。

タンドリーうけるんだけど、ちょっと物足りなくて、タンドリーチキンまで食べてもうたw

この店にくると店頭で、チキンを焼くいい香りがするんですわ。
そーすると、食べる気がなくても注文してしまう悪循環。

胃が疲れてるってのは単なる理由づけですな。

食欲増進中~~~
******************************
ブログランキングへ参加しています!
パクチーが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








3億円事件!
韓国人たちがしれっとスーツケースにいれて
出国しようとしたのすごいよな~。
ま、関連性はこれからみたいだけど、
最新のX線検査をなめてる。
というか、あの人たちちゃんと見てるのかなって
いっつも検査の人たちを疑ってたけど
見てるのな。
気を付けないと(←何をw)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1312-3a64662a

| ホーム |