浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

まるごとバナナを知っていても、バナナボート(←海のアクティビティーじゃないよ)は知らんでしょ?

秋田県人なら誰しもが知っているバナナボートだけど、秋田県人意外の人は「うん?まるごとバナナ?」って思うでしょうよ。つながりはあれど、味は違うんです! ↓クリック
バナナボート
秋田限定のバナナボートとまるごとバナナの違いとは?たけや製パンの工場直売所で激安に!

今回、秋田市にあるたけや製パンにお邪魔して、バナナボートとまるごとバナナの違いをばっちりお伺いしてきました!記事にこれでもか!と書いたので、気になる方はぜひ熟読を!

で、今回、びっくりしたのがいろんなフレーバーが出ているということ。数年前から展開しているそうな。
プリンぬあんと、ゆきんこらぶのプリン風味も!

生地にもホイップにもプリン味をプラスしてさらにカラメルソースをとろ~り。
うまいに決まっている!!!この際カロリーうんぬんは気にせずペロリ。

今回、ちょっと残念だったのが、自宅に持ち帰ってから鮮度が高いうちにとあわてて切ったため、断面が汚い・・・
潔癖症&盛り付けにこだわる恵子が「汚いから、切りなおそうよ~」
って言ってたのに、めんどくさがりやゆきんこは、いいっていいってと強硬。

そして、あとで、大画面で写真を確認してがっくり・・・
せっかくの写真・・・もうちょっとちゃんと撮影すればよかった。たけやのパンの人にも読んでもらったのに~。
この場でお詫びします。

バナナボート以外にも、アベックトーストとか学生調理とかおもろいもん盛りだくさんのたけやパンだけど、これもどっかでみたことあるっぺ?
フレッシュランチもう記事を読んでいたらわかると思うけど、やまざきのランチパックならぬ、フレッシュパック~。同じような感じだけど、微妙~に違うのな。ほんと微妙に~。

B1グランプリにも出た本庄ハム入りってのもあった。ソースをつけた本庄ハムとマヨネーズをサンドしててなかなかうまい。ちょっとチンするともっとうまい!

ってしれっと書いてるけど、本庄ハムって知らなかったんだけど~。いつから有名なんだ???

ビスケットあと、意外とありそうでないのが、白あんパン。あんパンはよく見るけど、白あんってなかなかないよな~。

でも、秋田県人は金萬~おいしい~♪(←CM風のフレーズで)が好きだから、白あん好きが多いんだとか。
ふ~ん、そうなんだ。あたし、あんこ派だけど。

で、ゆきんこのたけやパンの思い出と言えば、ビスケットパン!中学高校の購買でよく買ってましたよ。
あのころから、うん十年。なんと同じパッケージ、同じ味で今も販売されている。

今でも人気なのだ。あのなんともいえないメロンパンがちょっと柔らかくなったような味わいや、クロワッサンがちょっと硬くなったような食感と中のふわふわな感じが牛乳によくあってたまらんのよな。

今思えば、お母さんのお弁当のほかにこの菓子パンを食べ続けていたことで、ぽっちゃりしていたんだろうかと思う。
ま、今でもぽっちゃり?いや、おばちゃん太りしてきている気もするけどwww

秋田帰省して、スーパーでたけやパンのあの飾らないレトロなパンを見ているとなぜかほっとするゆきんこである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
バナナボートが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








アレルギーや花粉症を持っている人たちがつらい季節。
あたしはというとそんなものとは縁遠いからだをしているので全然平気。
「みんな、大変だな~」
とランチをもぐもぐしながら言ったら
「あんたの性格でアレルギーとかならんよね~、
能天気だからwww」
って言われたけど、性格とアレルギーは関係ないだろ~。
失礼な!w
年とったらなんとなくそれなりに賢こそうな顔になるかと思ったけど
全然ならな~い。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1320-852a56ce

| ホーム |