浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

トップオブキョウト京都駅から見る絶景といえば京都タワーでしょう。

実は意外と穴場なのが、京都駅から徒歩7分ほどのところにあるリーガロイヤルホテル京都のフレンチダイニング トップオブキョウト!

ホテルの建物の上の部分に六角形のちょっと変わった作りのものが見えると思うが、これが「トップオブキョウト」。

回転展望レストランということで、1時間で京都の街並みを一周できるすぐれもの。もちろん、全席窓際!

京都のシンボル東寺の五重塔、西本願寺、大文字、八坂神社などなど、京都の世界遺産と四季を一望できるレストランはまさに絶景レストラン!

絶景そんな回転展望レストランでは「朝から優雅な時間」のコンセプトのもと、京都食材をふんだんに取り入れた「シェフこだわりの朝食」を絶景とともにいただける。

なんとも贅沢。ゆきんこがお邪魔した日は気温30度を超える夏日。
暑い京都にいながら、涼しく絶景を堪能しながら食べる贅沢朝食!これ、病み付きになりそう!

パン朝食は・・・
京都美山町のミルクと本日のジュース2種
スモークサーモンとミックスサラダ、フレッシュフルーツ生ハム添え
ヨーグルトとドライフルーツ
京都美山産卵、丹波しめじ、ポテトのグラティネ、ハムとソーセージ添え
クロワッサンと本日のデニッシュ
コーヒー・紅茶

というラインナップ。
最初、メニューを見たときに「ちょっと足りないかな?」と食べ盛りゆきんこは思ったのだが、いやいや、これがなんのなんの。結構なボリューム。

特にパンが焼き立てさくさく、デニッシュも丹波黒豆と抹茶が入っていたりして、おいしくて甘くてたまらない味わいなんだけど、最後はかなりおなかをおさえて食べてしまったくらい。
ジャムも季節のものを自家製で作っていていっぱいつけて食べたかったのに、断念。
というくらいかなりおなかいっぱいメニュー!

ポテトそして、このメインディッシュのグラディネ

フランス語で「グラタン」というらしい。
これが、中にとろ~り卵と大振りのしめじが入っていて食べごたえ抜群なのと、とろ~りチーズとシェフお手製のソースが見事にマッチ!これはうまい!もう一度食べたい!!!

というわけで、彩鮮やか、景色も抜群、バランス良い朝食と朝ごはんだけ食べに訪れたい場所。

京都で、おばんざい朝食や和食もいいけど、あたしはやっぱり洋食派!の人はぜひお試しを。

販売時間は7:00~10:00
価格:4000円 (税サ込)

ちなみに・・・

このトップオブキョウトでは、「トップオブプロポーズ」というプランもある。
夜景を見ながらフレンチを食べ、プロポーズするプランなんだけど、プロポーズのタイミングでスタッフが花束をわたしてくれたり、指輪をクロッシュサービス(フレンチ料理のふたがついている銀のお盆みたいなもの)してくれたりといたれりつくせり。

なんと成功率100%なんだとか。

なんてドラマチック。
超大好きな人にこんなことされたらうっとりですな~。ま、そんな年頃は過ぎましたけどもあたしw

二人で28000円でフレンチたべて、夜景みれてプロポーズの演出してもらえるなら安いのでは?
プレミアムバージョンを頼むと、シャンパン(ハーフボトル)、やメッセージ付きデコレーションケーキもつくとか。

近々プロポーズをお考えの方はどうですか?ってこのブログ読んでいる人でそんな人いるかな???www
******************************
ブログランキングへ参加しています!
朝から絶景朝食が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







すっごいあっつい・・・
久しぶりに炎天下の中、歩きまくったら
どっと疲れが。
あたしやっぱり暑いの苦手だ。
寒いのはいやにならないけど、暑いのはすべてのやる気を奪う・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1321-75f042d4

| ホーム |