浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪駅すぐの好立地にある大阪新阪急ホテルのビュッフェレストラン「オリンピア」では規格外のヤバイビュッフェを開催中!

何がすごいかって、記事と写真を見てもらえば一目瞭然! ↓クリック

炎のステーキ
炎の大判ステーキに超冷たい天ぷらも!「ヤバいぞ!グルメ祭」が大阪新阪急ホテル・オリンピアで開催

この写真を見てもらうだけでもわかるとおり、まずは大きさがヤバイ
しかも、迫力満点のライブビュッフェ。
で、当たり前なんだけど、うまいんです。

こんなんがなんと80種類も!
初日の試食会に参加したんだけど、初日なのにもう長蛇の列。

ここのビュッフェは毎回、いろんな趣向がこらされていてうまいもんな。リピーターが多いはず。

液体窒素次にヤバイのが冷たい天ぷら!

冷めたんじゃなくて、冷たい天ぷら

これ、揚げてる?上げてる?んですよ。
びっくりでしょ?液体窒素使いすぎwww

パチパチって音までまるで天ぷら。食べてみると、天ぷらのようなかりっとした食感なんだけど、中はひんやりとした刺身の海老。これが、またはまったはまった!夏にぴったり!見た目にも楽しいし。

カツカレートーストで、またしても記事で紹介できなかったメニューをご紹介おば。

こちらビッグカツカレートースト
一斤どころじゃない超ロングトーストの中にキャベツと特製ソースとカツがふんだに盛り込んである。
食べるときはカットしてもらえるんだけど、見た目がすごい!

ちなみにこういうビッグ系って味はどうなの?と思いきや、やっぱりおいしいのね。ちょっと時間がたちすぎるとパサパサになるけど、切りたてはいい感じ。

デザート液体窒素をバリバリ使ったパフォーマンスデザートを盛り付けるとこんな感じ。

色が変わる紅茶って初めて知った。しかもマロウブルーなんて名前もかっこいいじゃないか~。

色が変わったのよりも液体窒素で作るできたてシャーベットに興味深々。
まあ、シャーベットってよりも、小さい小粒の冷たいアイスの実って感じだろうか。
レモンゼリーとあいまってなかなかさっぱりとさせてくれた。

80種類しかし、80種類!ってテンションあがるのは、若いときだけで半分の40種類も食べられてないような気がする。

デザートなんてほぼ食べられなかった。レモンタルトとかシャーベットとか出来立てポップコーンなんかもおいしそうだったのに・・・
ピザとかパスタも食べてないもんね。

あ~残念。90分制だからかと思うけど、60分たったころにはもうおなか一杯だったし、時間のせいじゃないな。
しかも、食べた分だけしっかり皮下脂肪についてくるからあんまり食いすぎても・・・っていっつも食いまくってるけどw

てことで、おいしかったけど、全種類制覇するには4日くらいかかるな~と思った、面白く、楽しいビュッフェでした。
お昼に毎日招待してくれたら、今日は日本料理、今日は和食っていけるのに~w ってでぶまっしぐらだ~
******************************
ブログランキングへ参加しています!
オリンピアのビュッフェが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





今、公道を走るマリオカートが問題になっているけど、
大阪の御堂筋も夜になると普通にキグルミきて
ライトぴかぴかさせながら外国人たちが走りまくっている。
公道走ることに意味があるみたいだけど、
ヘルメットもかぶらず、やっぱり危ないよな~。
あれ、ほんとやめたほうがいいと思う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1326-5d5ae2ff

| ホーム |