浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

台湾の土産といったらパイナップルケーキが定番なんだけど、見なきゃいいのに、カロリー表示みて愕然。あんなん10個もペロリと食べてたかと思うと・・・

やっぱりさ、バターと砂糖と小麦粉ってよくないよな。年とってきたら。
確実に皮下脂肪さんが肥大化してきて、動きづらくなる。

しかも、この組み合わせって別腹というわけわからない腹のせいで、手が止まらんのよ。
てことで、10個買うと、一人で食べしまうので、他にお土産ないかな~と思って、目をつけたのが、ヌガークラッカー
ヌガークラッカーとは↓クリック

ヌガークラッカー台湾の新人気土産「ヌガークラッカー」を買うなら「一之軒」!

元々、歯にくっつくキャラメルとかも嫌いなあたしなんで、ヌガーみたいなもんも基本苦手。
ドライフルーツやナッツ入りも食べてみたけど、くっちゃくっちゃしてあえて買おうとは思わなかった。

が、台湾名物の塩味がきいたネギクラッカーは大好きなもんで、台湾桃園空港でヌガークラッカーという、ネギクラッカーにヌガーをサンドしたものを試食販売しており、ネギクラッカーが気持ち的に買ってしまったゆきんこは、ひとまず試食。

お!なにこれ?確かにちょっとくちゃくちゃはするけど、サクサクのネギクラッカーと食べると意外とあっさり食べられる。しかも、甘じょっぱい感じがたまら~~~ん。

で、買ってしまったのが、台北市内で十数店舗あるパン屋「一之軒」のヌガークラッカー

いっつもネギパンとかメロンパンを買うんだけど、ヌガークラッカーもうまかった。
空港で買えるし、お土産買い忘れちゃったな~っていうときに最適。

もちろん、パイナップルケーキも売ってて、なんとチョコレート味なんて変わり種もある。

第二ターミナルから帰国するときは要チェック!

そーいえば、2月から台湾行ってないな~。久しぶりに自腹でいこっかな~。エバー航空で。(←といいつつケチなゆきんこはLCCになる)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ヌガークラッカーが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ








朝の通勤ラッシュでおじさんのにおいが気になる季節。
梅雨時期からやばいんだな。
でも、大阪はまだスペースがあるから我慢できる。
こないだ久しぶりに東京で通勤ラッシュの電車のったけど
人口密度が10年前よりも確実に高い!
しかも、おっさんの背中にべったりとくっつかざるを得ず
においも香水と体臭が混じって、鼻が曲がるほど。
ってこっちが迷惑しているので、おっさんもおばちゃんが
背中を押しているのがいやみたいでにらんできた。
なんなんだよ~。迷惑しているのはあたしじゃ!!!
ちなみに、あたし、犬並みの嗅覚(←ゆきんこ調べ)
のため、人より敏感なの。
あ~いやな季節・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1327-7eb5f3b2

| ホーム |