浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ホテルグランヴィア大阪には、いろいろお世話になっているゆきんこ。駅直結なのにかなりリーズナブルだし、何よりアクセスがいい。大阪駅周辺でカフェ難民になったときは、ぜひともオススメしたい。季節限定でおしゃれな和重スイーツを提供していたりとアフタヌーンティーもかなりリーズナブルに楽しめる。

ラウンジのケーキなどもおいしいホテルなんだけど、ホテル19階にある和食料理のなにわ食彩「しずく」がお気に入り。2月限定で行われていた、和食と選りすぐりの日本酒飲み放題のときに初めて食べて、その味の虜になってしまったのだ!

何度もいうけど、安いのもポイント!

姫御膳今回は海の幸の姫御膳をいただいてみた。

三段重というところがおしゃれ。
中に何が入っているんだろう~とドキドキわくわく。

最近、取材って~と、スイーツばっかり食べてきたから、和食はほっとする。
だんだん、甘いもの恐怖症になっているあたしw

こちら2000円なんだけど、JR西日本ホテルズ会員になると1800円

この会員は年会費無料だし、大阪駅をよく使う!なんて人は1枚持ってて損はない。
だって、他のレストランなどでも、ほぼ割引がきくし、ポイントもたまる!これは便利!

しずくさて、ランチに戻りますと、まずは三段重でしょ。

1段目:各種野菜の炊き合わせ やっぱりダシでしょ。ダシが決め手!
2段目:鴨ロースや揚げ物、だし巻き玉子
3段目:御造り イカ、サーモン、鯛など 季節によってネタは変わる


どれもこれも優しい繊細な味わい。あ~、和食幸せ~。

こ鍋ハマグリのダシで味わう鍋物

これがもう、ダシが半端なくおいしい!
もったいなくて、鍋が熱いのに手ふきで鍋を傾けて、最後の一滴まで残さず飲んだ。

野菜の炊き合わせもそうだけど、ダシは大事よね。ほんと。
あのダシを飲むためだけにまた行きたい。
ちなみに、季節のハモも入っている。

ハモは関西に来てからは初めて食べたんだけど、あの独特の歯ごたえ、味わい。
年をとっただけにわかる味わい。

なにわ食彩「しずく」は、個室でくつろげてこの値段なので、ゆっくりランチを楽しみたい人に強力におすすめ!
平日女子会プランでケーキセット付なんてうれしいセットもあるので、ぜひどうぞ!

こんなに和食がおいしいなんて、最近、ほんと甘いもんばっかり食べてたんだな~と実感。胃が疲れとる。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
姫御膳が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ









警察官の母子殺害事件。
昨日NHKスペシャルでも夫婦がキレルとき
なんて特集やってたけど、
ほんと最近、すぐきれたり殺したり怖い。
ちなみに、女性の社会進出が目覚ましくなり
男らしい女子が増えてきたことで
家庭でも女子のほうが強く、男子がやさしく
なっている傾向があるんだとか。
殺すのが一番悪いけど、奥さんも
何か言ってしまったのかなとか思ってしまう。
家庭の事情は夫婦だけしかわからんけど。
しかし、昨日のNHKは衝撃だった。
女子のキレ方がこわいよ~。
あたしはキレるのがめんどくさいタイプw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1328-fd37cbb0

| ホーム |