浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ちーず亭あたしの生まれる前から営業しているチーズ専門店、その名もちーず亭

ず~~~っと気になっていたけれども、中途半端な場所にあるしな~と行かずにいたら、ひょんなことからここで宴会をすることになり、行ってみた。
やっぱり、微妙な場所にあったけど、南森町駅から行くと、ま、近いかなって感じ。

スイスでの修行経験もあるシェフの料理は、どんなんでしょ?と思いつつ、まずは、チーズといったらチーズフォンデュ
チーズフォンデュうん、濃厚!だけど、後味さっぱり。ワインが効いてるなという味わい。

チーズだけでもいける!常時30種類ものチーズを扱うだけあるうまさ。
最初はパンとかにつけて食べてたけど、結局、スプーンですくってチーズだけ食べていた。

昔、スイスで食べたときは、高いし、ワインの味しかしないし、濃厚すぎて気持ち悪くなったけど、そんな思いでをぶっとばすおいしさだった。スイスは物価が高くて、何食べても高いってイメージしかないんだよな。

ピザそんな、チーズがうますぎる店だけに、チーズだけピザを注文。

間違いない。ほんと。
とろけました~。当たり前だけどw

ちょっと、小さいのが難点。もうちょっとボリューミーに焼いてくれるとうれしいんだけど・・・

海鮮リゾット最後の〆で頼んだ、海鮮チーズリゾットもやはり間違いないうまさ。

海鮮、ごろごろ、海老一匹ってことで、食べにくかったけどねw
ダシもおいしくて、パンを追加オーダーして、ヒタヒタにして食べちゃいましたよ。

この店、ほんとおいしくていいんだけど、金曜日の夜なのに、予約客はゆきんこ一団だけ。

おいしいけど、強気の価格設定が足を遠のかせている気がする。
しかも、アクセスも微妙だし。

その辺のチーズとは違いまっせ!で勝負しているのか?にしても、スイス並みに高いぞ~。
もっと気軽に食べられる設定にしてもらえるとうれしい・・・

ちなみにチーズフォンデュ1人前2800円なり~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ちーず亭が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ












不審メール
gmailにしてから初めて不審メール。
思わず、クリックしそうになっちゃったじゃん!
Appleチームは敏感なんだって。
ありがとうってwww
思いっきり翻訳ソフト使ってるやんか!!!
引っかからないようにしないとな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1331-3dc37a0c

| ホーム |