浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

京都で毎月、20・21・22日限定で販売されているどら焼き知ってます???

↓これ
京銘菓の定番を駅ナカで!京都駅で買えるお土産5選!どら焼き

え?これどら焼き?って思う見た目でしょ?

江戸時代から京都の五重塔で有名な東寺の銅鑼の上で焼いたから「どら焼き」
なんで、3日間限定かといえば・・・記事読んで

3日間限定だから、いっつもありつけないでいたんだけど、ようやっとゲット!
この3日間に限り、京都駅ナカにあるお土産屋さんの店頭でも販売されているので、注意深くみているとレジ横とかにちょこんと置かれている。

チラシこんなビラとともに置かれているから、見ていればわかる。

にしても、この棒状のどら焼き。

どんな味かというと、超もっちもっち。中の餡はしっとり。
ういろうのようなもっちもっち感と、シナモンのようなスパイスも入っていて、今までのどら焼きとは全然違う!

お茶菓子に最適!

ということで、今日から3日間販売してますよ~。京都駅で!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
3日間限定のどら焼きが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ












豊洲移転問題は延期になっているけど、
そもそも移転先にあんな冷蔵庫まで作っちゃって
進めているのに、どうすんのかなと思う。
築地にいたい!未来をみたい!
って市場関係者意見も割れているし。
東京オリンピックに間に合うのかね~。
ということで、大阪万博の誘致も
お金ばっかりかかるだけな気がしてならない。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1332-881043cd

| ホーム |