浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪に来たときに、ミックスジュースがうまいよって聞いてたけど、フルーツと牛乳を混ぜただけでしょ?って、甘く考えてたら、違った!

これは新感覚ドリンクだった!!! ↓コレ
ミックスジュース
大阪ミックスジュース発祥の「千成屋珈琲」が甦った!純喫茶メニューも健在

これ、読んだら、おなかすきますよ~。どれも懐かしい純喫茶メニュー!

一度閉店したから、もう飲めないんじゃ?と思っていたけど奇跡の復活!復活ストーリーも書いてみたので、ぜひご覧あれ。

ミックスサンド個人的に、フルーツサンドはなし~ってタイプだったんだけど、ここの食べてはまってもうた。

ケーキ屋さんのレシピなだけあって生クリームがうますぎた。
フルーツ屋さんだけあってフルーツが新鮮で甘すぎた~。

ってことで、やばうまでした。サンドイッチで甘いのはNGだったくせに、セブンイレブンでも買うようになっちゃった。
また、デブへ・・・

ナポリタンとか懐かし味わい。今でこそ、カルボナーラだのペペロンチーノだのあるけど、秋田にいたころはミートソースかナポリタンしか食べたことなかったからね。

てことで、あ~、懐かしい~っていうのはもちろん、スパイシーケチャップを使っているようで味に深みが!

家が近かったら、通ってそうでやばい。ってくらいすべてのメニューがおいしい。

カラフルクリームソーダ唯一試せてないのがカラフルクリームソーダ

メロン、イチゴ、ブルーハワイ、ピーチ、パイナップルだそう。
本物並べて写真撮りたいな~ってだけで飲まなくても大丈夫。

実は、炭酸がそんなに好きではないゆきんこ。海外に行くと飲みたくなるんだけど、日本にいるときはよっぽどのことがない限り買わない。

それはなぜか!

小さいころ、コーラを飲むと骨が溶けると恵子に言われてたから~。トラウマだなw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
千成屋珈琲が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






福岡県朝倉市が大雨って聞いて、
あたしのマブダチが住んでるところだ!!!と
気になってラインしたら
「全然、大丈夫、朝倉郡だから」
って言われた。
朝倉市と朝倉郡があるんだ・・・
なぜわかれてるんだろうか・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1337-5f1e3eed

| ホーム |