浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

あれ、猫好きだったけ?ってゆきんこのことを知っている人は思われるでしょうな~。
はい、好きではありませぬw

というより、嫌いでも好きでもないってところ。家の中で飼いたくないだけ。
きれい好きならまだしも、ザ・雑女のゆきんこが家で動物飼ったら、生活できなくなる。
毛や匂いが大変なことになりそう。

ってことで、飼いたい願望はあるんだけど、飼えない。
あと、家にいることが少ないから、いちいちペットホテルに連れて行かないといけないし・・・

昔から、犬、うさぎ、かめ、金魚、鯉、ニワトリ・・・ってペットじゃないもんも飼ってたけど、全部外。
うさぎなんて家出したからねw あの子、どこにいったんだろうか。
一人で生きていけたんだろうか。

だいぶ、話それたけど、まあ、猫は飼ったことがない。
しかもキャラクター系も得意じゃないのに、猫パンを食べているあたしw
猫パン

大阪梅田にある「新阪急ホテル」の地下1階にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」で販売中。

絵心ないし、いちいちチョコペン買ってくるのも面倒だったからジャムで適当に目をつけてみたけど、猫じゃなくてカピバラに見える・・・位置かな~。

1日40個限定で13:00に20個、15:00に20個とかなりの競争率。だいぶ、買えるようにはなったみたいだけど、時間どうりにいかないとないことも。

見た目がかわいいだけじゃ?と思いきや、もっちり湯種仕込みによるパンだからうんまい!

で、よく最近、食パンに湯種って書いてるけど、なんじゃそれ?と思っていたら、強力粉を熱湯でこねて作る製法で、小麦粉の甘味、もっちり食感、皮はぱりっとなるのだとか。

実際食べてみてびっくり!
トーストするとカリカリもちもちがパワーアップ!ただ、個人的には焼かないほうが、もっちもっち食感と甘味が感じられて好きな味わい。

ちなみにねこの手を再現したお菓子も超かわいいよ。

フォカチャもちろん、パン屋なんでほかのパンもありんす。

ハード系から惣菜系といろいろ取りそろえられているけど、一押しはイタリア料理でよく食べられている「フォカッチャ」。

水とオリーブオイルを加えて、店内で丁寧に焼いているフォカッチャは塩加減が絶妙!

これだけでごはんになります。

新阪急ホテルは、やばいぞグルメ祭りもやっているので、ビュッフェでたらふく食べた後のお土産ってのでいかがでしょ?
******************************
ブログランキングへ参加しています!
猫パンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






16年派遣として勤めていた人が
契約満了って聞こえはいいけど
退社することになった。
16年働いても退職金もなく、
あっけなく終わってしまう。
肩や、社員さんで19年務めた人が
子育てに専念するとかで退社。
ぬあんと、1000万円の退職金なんだとか。
この違い・・・
やっぱり派遣って考えないといけないよな。
現実を突き付けられましたわ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1338-52a3b48a

| ホーム |