FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

アイスランドの火山が原因でヨーロッパの空港がいまだ閉鎖中というニュースの中、北部ミーヴァートンツアーの写真アップロード終了しました


どうにもこうにも天気が悪く、寒くて寒くて凍えながらの観光であったが、最後に世界最北端の天然露天風呂ネイチャーバスに入れて身も心もほんわか温かくなって終了したミーヴァートンツアー。

あまりにも寒すぎたためガイドさんに、
「蚊が大量にいると思うけど、今度は夏のミーヴァートンにきたいな」

と言ってみるとガイドさんいわく
私は冬のミーヴァートンが好き。夏はヨーロッパ中から観光客がおしよせて、とにかく人だらけ。騒がしいから住みにくくなる。冬はシーーーンとして静かだから冬のほうがゆっくり観光できていいから冬をおススメするけどね」

確かに、行く先々、観光客はこのツアーグループメンバーしかいなかったし、ネイチャーバスも他に観光客がいなかった。ディムボルギムで写真を撮っていたときは自分のカメラのシャッター音が妙に響いたくらい。

かっぺ出身のゆきんこもやはり冬の静かな空気が好きかもしれない。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ネイチャーバスが気になった方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/134-efd70282

| ホーム |