浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ニュージーランド航空の機内安全ビデオの今年バージョン!

いっつもこったの作ってくるよな~。毎回、面白い!楽しい!かわいい!と思わず見入っちゃうビデオなんだけど、今年はニュージーの美しい大自然を舞台に作られている



マウントクックなどがあるサザンアルプスや、不思議な巨岩「モエラキ・ボルダー」、蛍がまうワイトモケープ、火山地帯ロトルアなどなど・・・あ~懐かしい。

ニュージーランドに住んでたから、あっちゃこっちゃ行ったのよね。
住んでたからこそ、天気がいいときに素晴らしい景色が見られたし、思い出深い。
今じゃありえないけど、ヒッチハイクもしてたもんね。あの頃www

一人で山登って濁流にのまれそうになったり、バスの時間間違えて山の停留所で夜をあかしたり、知らないおじさんに「そんなところいたら冷えるからうちに泊まりなさい」という言葉を信じて、普通に泊まりにいったり。さらに居心地よくて連泊したりw(←ずうずうしい)

幸せなことに一度も危険な目にあってないから、自然児のように旅してたんだろ~な。
海外は危険とかいうよりも、みんな優しい!という思い出しかないのだ。

友達いわく
まあ、見るからにお金持ってなさそうだし、いっつもニタニタしててちょっとしまり悪いし、逆にちょっかいかけたらめんどくさそうなところが狙われない秘訣かな

褒められてるんだろうか、けなされてるんだろうか・・・

いい時代に一人旅できたことに感謝しなくっちゃ!ってあたしが行ってたバックパッカー全盛期のときも危険はあったんだけど、あたしはたまたまだな。ありがたや。
普通にマドリッドでお金すられたり、バリ島のビーチボーイに騙されたりって話もいろいろ聞いたし。

あ~、また話飛んだw

機内安全ビデオだった~。機内安全ビデオが流れるころはすでにおやすみ体制のゆきんこ。うとうとし始めたころ、子守唄のようにな~んとなく聞くのが機内安全ビデオだった。

が、とあるときに海外でいきなり酸素マスクが落ちてきたことがあって大パニック。あんなの簡単にできるべ!と思っていたのに、いざ、急に落ちてくると、どーしていいかわからずあたふた。ひもがゆるいぞ!酸素はきてるのかや?などなど。
てことで、それ以来まじめには見るようにしてるんだけど、ニュージーランド航空に乗った時はガン見!

最初、ホビットが出てきたな~。ニュージーランドが舞台の映画だもんな~とあら、かわいいとか言いながらみていたら、あれ?ホビットたちが飛行機に乗ってる?シートベルト?は!機内安全ビデオじゃん!と笑い転げた記憶が。

乗客みんな楽しそうだったし、ブラボーなんて手をたたいている人がいたり、あんなに注目される機内安全ビデオはまずない。あの仕掛けは素晴らしい。けど、楽しすぎて、肝心の内容があまり頭に入ってないような・・・まずは見てもらうことに意義があるんだろ~な。

と楽しいビデオだったんだけど、今年は大自然!
これはこれで、ニュージーランドへの旅のイメージがわくし、これから行く国に思いをはせられるからよい施策。
各国の航空会社でもやったらいいのに~。面白くなくても、代表的な観光地を巡りながら安全を語られたら絶対に見ると思うんだけど。

真夏にみると、涼しげでいいわ~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ニュージーランド航空の機内安全ビデオが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




最近のゲリラ豪雨ってほんと東南アジアのスコール並み。
けど、大阪ってあんな風には降らないんだよな。
暑いのに・・・
あんまり降らないと、堂島川がくさくてたまらん・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1341-f7f6c744

| ホーム |