浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

各地で局地的大雨が相次いでいますが・・・ちなみにゆきんこの秋田県も・・・

降らなければ降らないで作物に影響でるけれども、降りすぎて作物がなくなってしまうというのも・・・あきたこまちちゃんたちが濁流にのまれている姿は見ていられなかった。ツライ・・・

と各地はこんな感じだけど、大阪はといえば梅雨っていつ?ってくらい雨降らず、カラッカラ。
毎日35度越えの猛暑日が続き、あと1か月以上もこれが続くとなると、元気もなくなるわ。

てことで、食べたくなるのがかき氷!今年もふわふわかき氷といったらって感じでコクウカフェに早速おじゃま。

コクウカフェ大阪で話題のかき氷7選!ふわふわなのに濃厚な味わいがたまらない!

このカフェの人気は「炙り」。

かき氷なのに、炙っちゃうんですよね。香ばしい香りがたまらない!
しかも、この炙りブリュレ氷は、カリカリのキャラメルもついている。

これが、なめなめしていると甘くて甘くて、たまら~~~~ん!

栄養はまったくなく、カロリーは無限大にある炙りブリュレ。
これ、食べると夏はまた通いたくなってしまうんだな。

紅茶甘いだけじゃなく、素材の味を感じられる紅茶とコーヒーかき氷。

さすが、コーヒーにうるさいかき氷だけあって、コーヒーのコクが!紅茶の甘味と渋みが!!!
もんのすごく感じられるかき氷。

といってもね。ここは600円とかって良心的なんだけど、最近は1000円越えなんてのもザラ。

ふわふわで大きく感じるけど、しょせん「
原価考えるとかき氷商売、かなりもうけてるよな~と思う。

1000円って!ほんと高いわ・・・
と言いつつ、食べちゃうのよね。
かき氷だけじゃなく、最近はコンビニアイスとかも高くてね。
もうちょっと良心的じゃなかった?
プライベートブランドだかしらんけど、たまにハーゲンダッツ並みの値段もある。

さらっと買い物ができにくい世の中になったものよのう。

犬そんな人間さまの悩みとは程遠く、すやすや眠るコクウカフェのワンちゃん。

かわいい~。涼しいんだろうな~。めちゃくちゃすやすや寝ている。
というかこの子、お店の真ん中に配置されてんのw

ワンちゃんスペースに、2セットくらいテーブルおけそうなのに、大きな木とワンちゃんが居座る店内。
こういう構造だからこのカフェ癒されるのかもな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ふわふわかき氷が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




甲子園出場校が続々と決まっている中
秋田県は明桜高校!
なんじゃその高校?と思いつつもどっかでみたことが
あるユニフォーム!
そう!一時は常連校だった経法大付属じゃん。
名前変わったの忘れてたわ。
漫画にでてきそうな高校名よね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1344-65d5be6e

| ホーム |