浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ハイアットリージェンシー京都では「ハイアット ワールド バーベキュー」を開催中!

これがまあまあ、衝撃のBBQでしてw

ワールドBBQ京都でグルメの世界一周!ハイアットリージェンシー 京都の週末限定ハイアット ワールド バーベキュー

この真ん中の薪、飾りじゃありませんよ!
って思ったのはあたしだけかw

よく暖炉とかおしゃれインテリアで飾っていたりするでしょ?あんな感じで窯をおしゃれ演出しているのかと思いきや、ここでちゃんと焼いているのだ。ってこのクラスのホテルですもんね、当たり前ですわな。

ソーセージとかイカとかいろいろ焼いているんだけど、ゆきんこ一押しは牛肉サーロインのスパイシーグリル

111DSC_1252.jpgほどよくミディアムレア、香ばしい香り、そして、かむごとに肉汁がじゅわ~~~~~っと。

何よりも柔らかい!!!
いい肉じゃ~いい肉じゃ~。と小躍りしながらこればっかり食べてた。

サーモンのグリル、レモンハーブマリネも洋風な感じで肉ばっかり食べた後は胃がさっぱりする。

塩とかバーベキューソースの付け合せもいろいろあって食べ飽きないんだけど、意外とおいしかったのがマスタード!ツンとした味じゃなく、ほどよく甘く、後味がくせになる味わい。
柔らかい牛肉との相性がばっちしなんですわ。

コブサラダ世界各国のサラダが食べられるのが魅力なんだけど、最近、やたらとお目見えするのが、ハワイアンコブサラダ

ベーコンとかトマトとか玉子をコブさん考案の特製ソース(サウザンソースみたいな味)で混ぜ合わせるサラダなんだけど、これうまいね。病み付きになる。

まあ、玉子がサウザンソースに混ざっただけでうまいんだけどね。サラダなのにカロリーがあるのは否めないが・・・
結局、おいしいものってカロリーがあるもんなんだよ。そーなんだよ。

太っちゃうけど、おいしいものを食べるのを楽しみで生きてるんだからもうしょうがないのだ。

舞妓記事の一番最後にも書いていたけど、ハイアットリージェンシー京都の超目玉はなんといっても本物の舞妓さんに会える!!!

会えるだけじゃなく、踊りも見られる!
これ、超貴重。

宿泊客限定かと思いきや、1階のフロントロビーの金屏風の前で18:15~踊るからレストラン利用の人でも気軽に見られる。
いいの?こんな近くでみて!と大興奮!

踊り踊りのことなんてな~んもわからんけど、見ているだけで優雅。美しい。

腰の落とし方、指の曲げ方、目線、なめらかな足取り・・・

さすがおけいこしているだけあって、見入ってしまった。
これが日本の美よのう。

とにかくどのカットを切り抜いても美しすぎて、うっとり。
写真撮るよりも肉眼でずっと見ていたくて途中からガンミしてたけども。

あきっぽいあたしが見入るんだから相当すごいですぞ。
お金だしても、京踊り見に行きたくなってきたな。

BBQももちろんおいしかったんだけど、舞妓さんの印象がすごすぎてwww

てことで、ハイアットは高くて泊まれないと思っているあなた!舞妓さんがみられるんですよ!踊りもみられるんですよ!これを加味したら、BBQの5500円もぜ~んぜん高くない!

ぜひぜひ、京都で舞妓さんに会いたいと思っていたら、ハイアットワールドBBQへ!

あれ?BBQよりやっぱり舞妓さんになっちゃったw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハイアットBBQが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




清宮くん、残念だったな~。
って相手チームも頑張ったんだから
祝福してあげなくちゃなんだけど、
甲子園来てほしかったわ。
いろんな意味で夏が終わってしまった
あたしに夏をプレゼントしてほしかった~。
おばちゃん、最後の涙にほろりときちゃいましたよ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1345-62c9a3aa

| ホーム |