浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

焼肉ってカロリー気になりますでしょ?

気にしててもとっちゃうけどね~あたしはwww

てことで、脂肪分が少ないハラミはどうでしょ?しかも、ハラミ専門店なんて珍しいもんができちゃいましたよ。 ↓クリック

ハラミかたまりハラミのうまさを知らずして和牛を語るなかれ!大阪・北新地はらみ

実はホルモンってぐにゃぐにゃするし、かみ切れないからあんまり好きじゃなかったんだけど、ハラミは別物。
しかも、上ものとくりゃ、かみ切れないなんてことはナッシング~。

ハラミこのハラミ専門店は、塊りごと焼くんですな。

このボリューム、ジュージューとした香り。
やばい。

自分でも焼けるけど、店員さんがこれがうまいというポイントまで焼いてくれるから楽ちん。
自分で焼くのめんどくさいしな。

ハラミカット焼いてから、このお皿の上でしばし待つことでうまみが凝縮されるとか。

すぐ食べちゃいたいあたしは待ちきれない!!!

かなりガンミしながら、鼻をヒクヒクさせて待つこと数分。
お次はカッティング。

柔らかいからスッスッと切れていく。
ちらちら見え隠れする赤身がうまそうのなんの。

さらにこれにトリュフをかけて食べるってんだから贅沢だわ~。

トリュフそのまま食べても、肉の甘味でうまいんだけど、卵黄をくぐらせて食べるのもオツ。
これが、とろけていい感じ。

イタリアンとハラミのコラボってありそうでなくて、卵黄みるとユッケ風?かと思いきや、トリュフが入っているからちょっと違う。

一度食べるとはまりますな。

上ハラミ100g1300円~なんだけど、女子でも200gはいける。
このクオリティーならそれほど高い価格設定ではない。

幻のハラミは100g3000円!!!!
ちょっと食べてみたいけど、手が出なかったw

北新地っていうとお姉ちゃんのお店っていうイメージが強かったけど、最近、こういうおしゃれ店が続々オープンしてんのよね。
ちょっと雰囲気変わってきたかも。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハラミが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






明後日、雄物川の花火大会が開催されるとか。
氾濫してたみたいで心配したけど、
これを楽しみにしている人もいるだろうし、
元気がでればいいなと思う。
ちなみにゆきんこが小さいころからやっていた
この花火大会。
昔は家から見られたのにいろんな住宅建ってしまって
今じゃみれず。
秋田って人口減少しているはずなのにうちのまわりは
ものすごいにぎわってきてるんだよね。
昔はみんなに外れ扱いされてたのに。
最近、帰省しても田舎感がナッシング
スポンサーサイト

今年の雄物川の花火
目玉は西中生徒によるアイデア花火

「高齢化 おじいちゃんいっぱい 子供いない」というデザイン花火である。

どんな花火なんだっ!(笑)

2017.08.09 21:15 URL | スゥ #- [ 編集 ]

アイデア花火?花火師じゃないんだw

> 「高齢化 おじいちゃんいっぱい 子供いない」というデザイン花火である。

え?え?え?
どんなだったか教えてよ~w

2017.08.13 14:50 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1348-5e3a9977

| ホーム |