浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ベトナムフェアハイアットリージェンシー大阪で行われている各国料理フェア。

毎年夏の時期になるとこれが楽しみで!

今年はベトナム料理
ハイアットの特徴は、世界各国にグループ展開するハイアットグループの現地ホテルからシェフが来日して料理をふるまうところ。
もう、ほんまもんの本場もんですわ!よくわからなくなってるけどw

ビュッフェ台今回は、ベトナムのダナンからシェフが来日。

ダナンというと高級リゾート地で海の幸もおいしい場所。
行ったことはあるというか通過?物価も高いし、貧乏バックパッカーのゆきんこは宿泊もできずにちらっと立ち寄っただけなのだが、そこの料理長のベトナム料理が食べられるということで期待度大!

しかも料理長はスーツケースいっぱいにベトナム調味超を持ち込んできたとか。
そりゃ、ビュッフェ台の料理がベトナムの香りがするわけですわ。

アオザイゆきんこさて、ベトナムといえば?

アオザイでしょ!ということで15年前に買ったアオザイをきて、挑んだゆきんこ。

しかし、アオザイってジャストサイズで作っているもんだから、体重はさほどかわらないけど、ついているお肉がいろいろ20代とは違うもんで、結構きついw

ホックで止めるんだけど、ちょっと笑ったり、無駄な動きをするとパッチパッチパッチ~と外れていく。
恐ろしや体形変化。

でも、せっかくなんでちょいとダイエットして挑んだ。
ホテル広報さんも喜んでくれたしよしとするか・・・

しかし、ずっとおなかをへっこまして、動きを制限していたせいか、ものすごい肩こり。
やっぱりゴムの服ばっかりきてちゃいかんよね。体験がダダ崩れだわw

フォーまずはやっぱりフォー

このさっぱり米麺がたまらないおいしさ。
しかも、スープが透き通っていて味も海鮮風のあっさり味。

ライムを一振りするとこれまたさわやか~
ベトナムの香草がまたいい香りを出してくれている。

ビュッフェといえどもシェフが一つずつ作ってくれるので出来立てほやほや。

エビサラダミックスシーフードグリーンカレーとかほうれん草と蟹のスープとかいろいろ珍しいベトナム料理も並ぶなか、エビ好きゆきんこの目に留まったのが、エビとグレープフルーツのサラダ

なんでしょ?このありそうでなかった組み合わせ。
さっぱり味わいがたまらん!!!
クラッシュピーナッツがこれまた食感をプラスしてくれてうまいっす!

揚げシーフード春巻きこれまたベトナムといえば、生春巻きで、もちエビ入りはぷりっぷりして、スイートチリとの相性も抜群のおいしさだったけど、それよりもはまったのが、揚げシーフード春巻き

サックサックとした衣や、中の若干スパイシーなシーフードたち。
あまりにはまって4つも食べてしまった。

生春巻きのほうが断然好きだったはずなのに、このサクサク感と味わいにやられた・・・

スイーツもちろんベトナムスイーツたちも。

バナナのケーキがもっちりとして一押し。
個人的にベトナムいったらプリンを食べていたんだけど、あれって庶民の食べ物?
今回は残念ながらなかった。

けど、蓮の実とかレモンソルベとかお口さっぱり系が多くてこれまた美味。

ディナーは4300円だけど、ランチは2800円とリーズナブルなので、ランチ狙いめですよ。
フォーとか大阪市内で1杯1000円とかするし、2杯食べて、揚げ春巻き食べたら元とれるでしょ!

でも8月いっぱいまでなんだよな。
無理かな~。再訪・・・(←行く気w)
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ベトナム料理が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



アオザイゆきんここのアオザイ着るのも最後だわ。
もう脇のあたりや背中のお肉がきびしいw

しかし、なんでこんな地味な色を買ったんだろうか。
あたしwww












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1349-04a9d493

| ホーム |