浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バベルの塔は、旧約聖書の中に出てくる、天国まで続く塔。といっても、未完なわけで、実際に作れるかというと今の技術をもってもしても無理で。

てなわけで、実現不可能な大きいことをやろうとしたりすることを「バベルの塔」とか言ったりする。個人的には、大きいことやろうとするのは好きだな。

たとえば、宇宙までエレベーターでつなげる計画が数年前にニュースになったけど、あれ、作ってほしい。生きている間に完成したら、全財産なげうって乗る!まあ、全財産なげうっても乗れるかどうかw

バベルの塔は気になるし、行こうと思いつつ、もうすでに1か月経過・・・
こう暑いと何をする気もうせる。
すっかり、引きこもり生活もいたについてきた。

が、その割にはごはんは食べに行くのな。

以前に紹介した、虎ガールの聖地・ストライプカフェで、バベルの塔とのコラボメニュー
ローストビーフ丼が、9/24まで販売中


肉&虎ガールはザ・ストライプカフェ(大阪)で阪神タイガースを応援しよっ!肉
最近、このモリモリの肉盛り丼、流行っているけど、女子というかおばばにはきつい量。おいしいけど、さすがに最後まで食べきれず・・・
二人で一つでちょうどいい。けど、この量で、1600円って安いっしょ。

このカフェ、おしゃれなのに結構安くて、メニューにもこだわりがあって好き。

デザートもバベルの塔をイメージしてて、ドライアイスがなんとも神秘的に漂う。いわゆるSNS映え抜群ってやつ。最近、おしゃれな盛り付け多いけど、ほんと店員さんも大変。

あたし的にはおいしければ、盛り付けはあんまり気にしないんだけどねw
なんてったて、家の皿も全部、白だし、食器にもあまりこだわりなし。
結局、おいしく食べららればなんでもいい~。

ってお母さんは悲しむな。あんなに一生懸命きれいに盛り付けしても、まったく見てない娘でw
******************************
ブログランキングへ参加しています!
バベルの塔メニューが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





よく出かけるの好きよね
って言われるけど、実はそうでもない。
めんどくさがりだし、
最近は旅行行くにしても準備がめんどうで
ますます出不精。
というか仕事で出かけすぎて
プライベートが楽しめなくなってきたのかも。
好きを仕事にするって幸せなようで
悲しいことも多々ある。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1354-086e59c8

| ホーム |