浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

最近、天橋立に続々とおしゃれなホテルがオープンしている。ホテルというか、1棟貸しのプライベート感満載の滞在ができるラグジュアリーステイ。

星音
たとえば、今年4月にオープンした星音

7組だけの贅沢ホテルで、温泉も部屋つき、夕飯はカウンターと京都の料亭にでも泊っているかのような贅沢空間。
これ、京都で泊ったら倍はするね。

瑠璃浜でも、もうちょっとリーズナブルに泊まりたいという若者団体向けには、今回紹介する天然温泉&プライベートスパ 瑠璃浜

6名まで宿泊できるけど、応相談らしい。
雑魚寝でもいいなら、プラス料金でもいけるとか。

女子会、サークルの旅行、三世代旅行、もちろん、カップルもOK!

部屋1棟貸しなんで、玄関を開けると、モデルルームにでもきたかのようなスタイリッシュ空間。

リビング、キッチン、和室、ベッドルームと広々。

プールしか~も、リビングの目の前にはプライベートプール

もはや、LAの別荘状態。
なんか、昔からプール付きの家見ると、LAと思ってしまう思考w

このプール、三段階使用になってて、ちびっこでも安心して入れる深さ。
これなら親御さんも安心!

というわけで、泳ぐのはちょいと無理。今はやりのピンクフラミンゴをか浮かべてキャーキャーするにはいいね。

温泉入れるのはプールだけではない!

なんと温泉も部屋に設置済み。
しかも、窓を開け放つと露天風呂の出来上がり!

プールで遊んで、そのままお風呂に直行して汚れを落とすことも可能。

足湯しながらプールを眺めるのもなかなかいい。

グランピングキッチンもあるので、自炊もいいけど、やっぱり今年流行りのグランピングメニューをみんなでわいわいがやがややるってのも手。

こちらの施設、ぜ~んぶ用意してくれる上、地元でとれた野菜などを使ったオシャレ料理が味わえる。

普通のグリルのほか、鍋や燻製なども至れりつくせり。

ラクレットかなり珍しい機械が次から次へと出てきて、京野菜のラタトューユ をぐつぐつ煮込んだあと、ラクレットというチーズを溶かす機械でとろ~りとチーズを溶かしたりと、手が込んでる!

ラクレットで溶かしたからかな?いつものチーズよりもまろやかなお味。

スイーツグランピング風スイーツも!

これはかぼちゃをまるごと使った贅沢スイーツで、中に栗やさつまいもがどっさり。
甘酒をいれてことこと焼き上げ、最後にバニラアイスをいれるという豪快な一品。

これが、甘くなくてかなりおいしかった。

熱い熱くて、フーフーしている図。

なぜか友人たちはあたしが食べたり、物をこぼしたり、一生懸命食べている図がお気に入りのようでよく写真をとってくれる。
まあ、笑いの種だけどもw

年齢とともに大人の女性になる予定だったけど、そうはなかなかならなかったな~。

ピザ朝ごはんも何やらおもしろい機械が出てきた。

これは、ピザ作成機。

なんと4分くらいで焼きたてピザが作れる代物。
てんとう虫かと思った~。

かなり本格的な焼き上がりにびっくり。
そして、ラクレットでチーズをさらに溶かしておいチーズで朝からピザ食べまくり。

ここにいるといろんな機械を購入したくなってしまった。

1棟貸しだからプライベート感満載だし、SNS映えスポットも盛りだくさん、グループ旅行にかなりおススメ。
伊根の舟屋や天橋立もすぐだから観光もできるけど、この宿だけのためにいっても損はないくらいコスパ最高の宿。

真夏にぐったりしたときにここでゆっくりしたいな~

******************************
ブログランキングへ参加しています!
瑠璃浜が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




台風くるっていうから
予定いれずに、洗濯もせずに
待機してたけど・・・
大阪ってやっぱりあまり被害が出ない。
ありがたや。
ちょっと風吹いて、ちょっと雨がぱらついて
通過してしまった。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1361-eef17004

| ホーム |