浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

季節ごとに旬の素材を取り入れつつ、おもしろ楽しいメニューが盛りだくさんの大阪新阪急ホテル・オリンピアのバイキング

2017年秋もでっかくおもしろく、松茸、鮑、サーモン、なんでもござれだ!!! ↓クリック

モンブラン黄金のピラミッドは何のスイーツ!?大阪新阪急ホテル・オリンピアの秋グルメビュッフェ

デザートのモンブラン山がものすごいインパクト。

この山自体がモンブランかと思いきや、外側はフェイクなのね。

中の頂上付近にモンブランがあり、そこをアイススプーンみたいなのですくって盛り付けてくれるのだ。

他にもフレンチ風どら焼きや栗のマカロンなど、なかなかおいしいスイーツがずらずら~っと並んでいる中、ゆきんこ一押しなのが、栗のアイス
栗がごろごろはいって、濃厚なお味はハーゲンダッツにも負けない!ありゃ、お口直しにさいこー。
フランボワーズも甘酸っぱい感じがおなかいっぱいの〆にぴったり。

アイスは結構、入るからね。お見逃しなく。

北京ダック北京ダックのカット風景を記事にのせたけど、実際はこんな感じでサーブ。

食べるときに自分でくるくるっと丸めて食べる。

つつみたてって感じで、これまた美味。
巻いておくよりも、食べる前に巻いたほうが生地がベチャベチャにならなくてよいかも。

あと、天ぷらコーナーもオススメ。

そばさっくさっくの天ぷらは揚げたてで、山椒塩、抹茶塩などをかけて食べるんだけど、これがまたあう!サクサクがポイント。

そして、このコーナーの変わりダネが、お蕎麦を鮭で包んだ天ぷら。ダシ餡との相性も抜群だし、ちょっと今まで食べたことないコラボもまた新鮮。

ビュッフェだけど、本格的ディナーになるのがオリンピア。

海老のぽしぇちゃんとフレンチのフルコース風に盛り付けしてくれるのが、海老のポシェ バルサミコソースとリンゴのピューレ

プリップリの生海老まるっと1匹使っちゃってます。
もち、甘味も抜群。

これ、食べただけでも元とれそう。
とろける甘さとバルサミコが抜群の相性。

てわけで、記事に書いた以外にもばっちりいろいろ食べまくり、やっぱり胃がぐったり。
毎回、ビュッフェって食べ過ぎる。

腹八分でおさえればいいものの、目の前にあると限界を超えてたべてしまう。
そして、次の日は胃もたれ・・・

食べ過ぎると寝つきも悪いから、ビュッフェは気を付けないとな~。と毎回反省しすつ、目の前の欲望にあらがえない心が弱いゆきんこ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
オリンピアのバイキングが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ






安室ちゃん引退で菅さんもコメントしてたね~。
すごいな~。
リオオリンピックのヒーローぐらいしか
最近知っている曲ないけど、
ライブで精力的に活動してたんだな~。
アムラーにはならなかったけど、初期のころの歌は
カラオケでよく歌ってたから
今朝のエンタメコーナー楽しかった。
てことで、最後ならコンサート1回くらい
行ってみてもと思いつつ、こういう
にわかファンが増えて、プレミアチケットになるんだろーね。
キレッキレダンスみてみたかったな~←もうあきらめてるw












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1362-8f3a4fdd

| ホーム |