浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪屈指のおしゃれスポット(ゆきんこ調べ)中之島。

大阪は、グリコの看板とかくいだおれ太郎とか、こってこってエリアばっかじゃないんですのよ。ま、あたしも、大阪くるまでは、町中にヒョウ柄のおばちゃんがいると思っていたけどw

アールリバーサイド水の都大阪を代表する中之島エリアは、堂島川の中に島があってそこがなんとバラ園になっている。
バラ最盛期になると、まあかぐわしい匂いがそこらじゅうするんですわ。

そのバラ園の中にある“R”RIVERSIDE GRILL&BEERGARDENは、レストラン名ずばり、川沿いでグリルとビールを楽しめる庭、じゃなくてレストラン!

11月末までは「昼からお気軽手ぶらBBQ」を開催中てことで、行ってみた。

コンロいや、この時期にBBQは寒いんでは?と思いきや、寒いw
でも、毛布借りたり、コンロのそばでわいわいやっていると全然問題なし。

手ぶらBBQセットミニマムプラン(2500円)を注文すれば、そのほかのフードやドリンクは持ち込みOKという太っ腹でもある。

牛ハラミプランは、
牛ハラミ(めちゃくちゃやわらかい!)
スパイシーチキン(ガーリックばりっとスタミナ抜群)
大振りソーセージ(スパイシーな味つき)


とがっつりBBQを堪能できる。

秋刀魚かといえば、脂のりまくってる秋刀魚とか、枝豆も。

熱燗片手に、くいっとやっていると、ここ居酒屋ですかや?って感じ。

あとは、おしゃれどころでいくと、きのことナスのホイル焼きとか、トルティーヤピザなんかもある。

このミニマムプラン、意外とおなかにたまりまして、持ち込みしたとしても食べられないかも。スイーツくらいかな。必要なのは。

最長、3時間までいれるし、寒い日は毛布、ストーブも万全、屋根付きもあるから雨でも心配ナッシング

中秋の名月この日は中秋の名月でして、手作り望遠鏡でひたすら月を眺めたあたくし。

手作りだからピントがあわなくて、必死で眺めてたらば・・・びたっとあいまして。クレーターまでがっつり堪能。

月ってなんであんなにキレイなんでしょ。

月面着陸してみたい!やっぱり宇宙行きたい!と思ってしまう。

あの美しいクレーターをカメラでも!と思うけれども、レンズ越しではみられるが、やはりシャッターをきるとまったく見えず。
てことで、ここはヨーロッパ風で撮影してみた。

中秋の名月中之島のあたりは、ほんとおしゃれで、近代建築ももりだくさん。

結構、歩いているとヨーロッパ風な雰囲気のところが満載で、まじで大阪?って思う。

ライオンライオンもw

難波橋のふもとにこの子がいるからライオン橋とも呼ばれる。

この橋はパリの橋をモチーフとしているからそりゃヨーロッパ風を感じるでしょうよってとこ。

しかし、今年はよくBBQやってる。しかも、手ぶら~。楽ちんで楽しい!
準備したり洗ったりするのが面倒でね、避けてたんだけど、これがないならBBQさいこー!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
手軽にBBQが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







寒くなってくると増してくる食欲。
冬にむけて体が溜め込みたくなるから
しょうがないととある生活アドバイザー。
でも、それってクマは冬眠中食べないからいいけど
あたしは毎日食べられるから食べ貯め、しなくて
いいんですけども。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1368-3067f415

| ホーム |