浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

毎度毎度書いているけど、大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジは、使い勝手抜群

場所はもちろん言わずもがな。ホテルだから高級感もあるし、席も広い。なのに、アフタヌーンティーとかこういったおしゃれスイーツプレートが安いのだ!↓クリック
スイーツプレートイチジクと栗のオシャレ和重スイーツ!ホテルグランヴィア大阪

10月31日までなんで、あと2週間くらい。

あっちゅうまに終わっちゃうけど、この2週間に大阪駅で茶を考えている人は必見!

ただ、土日はお見合いの場所らしくかなり激混み。
というか、ほぼ予約でうまっているとか。

実際、土曜にいったときほぼ、お見合いの人たちで満席。
奥に女性がずら~り、通路側にスーツをきた男性がずら~り。
お見合いってなんとなく、世話好きおばちゃんが一緒にいるイメージだったから
ちょっとイメージと違った感じ。

平日の夜とかならいいかも。土日でも3時すぎとか・・・

また話それたw
イチジク最近、やたらイチジクのスイーツをお見かけするけど、いちじくっていつから流行ってる?

そもそも、いちじくってつい最近食べ始めた気がする。

秋田じゃ、そんなしゃれたもんなかったし。
ゆきんこ的にしゃれたもんは洋ナシだった。

で、いちじくのとろっとした甘味、食感、桃よりもとろける味わいが病み付きになりスーパーで買おうかと思ったらナッシング~。

栃木とか愛知の人は「売ってるよ~」と言っていたけど、関西にはない。

おしゃれスーパーで見つけたけどそれは高いんだよ~。

イチジク、こころゆくまで食べたい。

ちなみに、このスイーツプレートのイチジクのタルトは、生のいちじくがごろごろと入ってかなり素敵な味わい。
だけど、ミニサイズだからすぐ食べ終わっちゃいましてね。物足りない

あ~いちじく食べたい!

ということで、こちらのスイーツハーモニーのお値段1850円!ホテルは税金・サービス料別っていう表記が多い中、グランヴィアはコミコミ料金。安いべ。

たまに、ホテルに行くと思っていたよりも値段が高くてびっくりなんてことない?
サービス料って10~15%くらいとられるからね。それに消費税8%。結構なお値段。

安いのに、紅茶かコーヒー飲み放題もうれしい!

最近はふつーのカフェにいってもケーキ一つとドリンクで1000円いっちゃうから、おしゃれ空間、飲み放題、いろんなスイーツを食べられるスイーツプレートでこの値段はやっぱりリーズナブルっしょ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ダニエルウェリントンが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







アメリカって行きのほうが時差ボケが
ひどいから帰国後はたいしたことないことが
多いんだけど、今回は毎日3時半に目覚めてしまう。
早くふつーの生活に戻りたい~。
眠い・・・
台風の影響かなってまだ遠いかw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1370-df50f5e9

| ホーム |