FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

北野エースとかで売っているご当地ラーメン詰め合わせ。

あれ、あなどれないんですわ。
かなり本格的でうまい。

ご当地
そもそも、こういうご当地グルメはやっぱり店で食わないと!というよくわからんポリシーを持っていたあたしなのに、すっかりドはまり!

で、今回は阪神百貨店のツイートキャンペーンでいただいた北海道名店の味が到着!

勝手に北海道は味噌ってイメージだったけど、実は札幌が味噌、旭川が醤油、函館が塩なんだとか。

どれもこれもさすが名店詰め合わせパックという味わい深いスープ。麺もそれぞれちょっとずつ食感が違ってうまいのなんの。

特にゆきんこお気に入りは旭川の梅光軒!
スープはカロリー高いし~と全部のむのはなるべくやめていたはずなのに、あっちゅうまに完飲!これはこれはコクがすごい!

ラーメン北国育ちなもんで濃い味ウェルカム~。あ~やばい、はまった。これ食べに旭川に行きたい!

盛り付け写真もと思ったけども、野菜をぐっちゃぐっちゃに一緒に煮込んだから見栄えがw お店の人に申し訳ないので控えます。

よく、実家に帰っても
「なんで、そんなに適当に盛り付けるの!」と怒られる美的感覚ゼロのゆきんこ。

おいしければいいじゃ~んという、のらりくらり性格なもんで、家では鍋のまま食べたりすることも。だって、洗うのも楽だしね!ということで、鍋ラーメンをお見せできずw

新千歳空港限定のはずだけど、アマゾンで売ってたw

******************************
ブログランキングへ参加しています!
名店の味が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




生めんってインスタントと違って
麺とスープを別々に作らないといけないのよね
それさえもめんどくさいときがw
でも、おいしいもの食べるのにはひと手間ねw
手間w?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1374-9d028dc1

| ホーム |