FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

早くもカニの季節!
早々と10/20からカニ食べ放題が始まったハイアットリージェンシー大阪のクラブカーニバルでお初カニ。

まだカニ食べてない~って人は、記事で満腹になってみそw↓クリック
かにカニ食べ放題にアジアンも楽しめる!ハイアットリージェンシー大阪「クラブ カーニバル」

あっつあっつに蒸されたカニを一心不乱にガツガツ食べまくる。手も皿も机もカニ身を飛ばしまくってガツガツしていたら、隣のライターさんが、ポキっ、クルっ、スルッとよく居酒屋とかで見られるお造り状態の美しい姿を披露して、口をあんぐりあげて、上から食べた!!!

そーいえば、北海道に嫁いだ友達もこれ、得意で、カニの季節にいったときに、全部美しくむいて盛り付けてた。果物の皮むきは習ったけど、カニはいっつもお父さんがやってくれて、そのそばから、パクパク食べてたから教わってない。てことで、できないww

カニあたしは関節をボキボキ折って、いちいちハサミでカットして、スプーンでホジホジしてたけど、実は関節の手前で折ることで、するっとカニ身が出てくるというのだ。

見ていると簡単だけど、初めてなもんで、やっぱり一発じゃ決まらない・・・でも、5本目でするっと!

こりゃ、いかん!するっといったときの爽快感といったら!

すでに10本食べた後に知った、美しいカニのむき方。あ~最初からやっていれば・・・今年の正月はやっぱりカニ食べなくっちゃ!そして、練習だ~!

てカニばかり書いているけども、カニを使った料理も多数!

カニサラダカニサラダもカニ身がどっさりで食べごたえ十分!

カニの味噌汁はダシが最高でごくごく。まあ、飲みすぎておなかがいっぱいになってもうたけどw

カニ入りのタコスも作れるし、料理長がインド人ってことで、本格派のインド料理も食べられるし、忙しいwww

本場で食べたいけど、なかなか行けないってときはホテルのカニ食べ放題はお得!

5000円って聞いて、高いな~と思うかもだけど、北陸までいく交通費考えたらね~。しかも、やっぱりスーパーで買うカニより鮮度よし!

料理長が選んでるだけありますわよ。

ケーキあ、そうそう、クリスマスケーキのお披露目もありまして。
なんておしゃれ!

クリスマスケーキっていえば、タケヤのパンっしょw(←秋田のローカル)

普通のパン屋さんのホールケーキだけでも、大満足どころかテンションマックスだったのに、今の子供たちは贅沢だわ~。

クランブルだの、ガナッシュだの、ラズベリーだの、ガレットだの、あたしが、ここ数年で知ったようなものが使われるドーム型のケーキ。これが、クリスマスケーキなのか。

すごい・・・もち、味も一級品。程よい甘酸っぱさのベリームースにアーモンド生地のサクサク感・・・誰かちょーだいwww

明日から予約開始なので、今年のクリスマスはプロポーズなどで勝負したい!なんて人はぜひどーぞ。ただ、受け取り場所はハイアットリージェンシー大阪のロビーラウンジでございます。

これだけとりにくるのも~って思ったら、クラブカーニバルとセットでね!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
クラブカーニバルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





皮膚科でもらうヒルドイドソフトがニュースになってた。
あたしも季節の変わり目に口のまわりがかぴかぴすると
もらっているやつ。
口コミでは
シワがとれる、ほうれい線がとれる
とか書いてあるそうで、美容目的で使っている人もいるとか。
う~ん、ずっと使ってたわけじゃないけど、
べたべたして保湿効果はあったけど、ほうれい線とれなかったぞ。
こんなんでとれたら、美容整形いらんでしょw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1376-aa1e4a96

| ホーム |