浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

名古屋空港今回の日本の国境へ行こう!はFDAでアイランドホッピング!

さすが、内閣府の調査業務!チャーター便~。
毎日飛行機乗って、違う島にいって、ほんとのホッピング!

さてさて、お初なFDAは、静岡空港を拠点とし、2010年からは名古屋小牧空港にてすべての機体の運行指示を行っている。

FDA名古屋空港の展望デッキから見てみると、カラフルなFDAがずらり。

出発便を見ると、青森、山形、岩手など東北へも就航しているけど、秋田はナッシング。
わが町秋田、相変わらず、人気がない・・・がんばれよ~秋田!

FDA現在11機ある機体は、全部色が違うという今までにないスタイル。

統一した方が覚えやすいような・・・でも空港にずらりと並んでいるとかわいい!

LCCではないので、それなりに座席もゆとりがあり、ジュースやコーヒー、チョコレートなど簡単なおやつもでる。ちなみに緑茶は静岡茶。なかなかの濃いお味で!

機内サービスをしてくれるキャビンアテンダントにも注目!毎回違う人だったけど、み~~~んなかわいかった!
ビューティホーというよりキュートな感じ。

紺色に赤のラインが入った、レトロなおしゃれ制服もよかったかも。

名古屋小牧空港と静岡空港発着が主なため、乗る機会はなかなかなさそう。そもそも、セントレアもまだ行ったことないし、今回の名古屋小牧空港、実は初めて知った。

ちなみに名古屋駅からリムジンバスで20分くらいで700円。結構、お手軽。

名古屋ー秋田便ができたら利用してみたいな~。どーでしょ?FDAさま!
やっぱり、観光誘致が足りないんだと思うんだよ。秋田・・・

ということで、名古屋から対馬へいざ~!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
FDAが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





小学校から高校までソフトボール部に入っていたゆきんこ。
そして、ずっと一緒だった子がいて、その子のお父さんの
笑顔が大好きだった。
久しぶりに連絡がきたのは訃報。
ここで書こうと思ったけど、長くなるから
次のブログにちょっと思い出を語らせてくださいませ。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1380-d568089c

| ホーム |