FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

11月初めに行った、内閣府の調査業務の一環、日本の国境に行こう!のテレビが昨日、放映され、今、読売テレビの動画サイトにアップされている!

お暇な方はどーぞw↓
関西情報ネットten


今のところ、動画一覧の一番上だけどそのうち下に下がっていくので、ご注意を。

おいしそうなゆきんこまあ、しかし、あたし、コメントが微妙www

しいたけ食べているところなんて、若干、お酒入っているから陽気ってのもあるけど、ヘラヘラして、食べているw

なんで、そんなに楽しいの?と自分で突っ込みたくなるくらいw

しかし「タダ」ツアーって書いちゃってるけど、一応、内閣府の離島プロジェクトってことで、離島活性化のためにお金が出ているわけで、タダツアーって書いちゃうと、「え?税金でしょ?」

と突っ込みたくなる。

ってその税金で、行ったわけだけれども。

ということで、いつも、税金の無駄遣いすんな~とテレビの前で息巻いている手前、あたしゃ、今回のツアーはちゃんと報告する義務があるとちゃんと理解しておりまする。

翼の王国たった3泊4日だったけど、すっかり、対馬、種子島、福江島は気になるスポットになり、こないだ、ANAに乗ると絶対に読む「翼の王国」で福江の椿の特集記事を見つけたときには、なんか喜びが込み上げてきた!

離島で頑張っている人たちみたからかな~。

しかしだな、最近、福江島をよくテレビで見かけるんだけど、人口減少、老人王国とかそっち系ばかり。若者は高校を卒業するとほとんどが島を離れるらしいから、仕方ない。

あたしも、秋田離れているから、責められたもんじゃないけれども。

古き良きものは次世代に伝えていきたいけども、伝える人がいないとなげく離島の人々。東京集中は日本が抱える問題だよね。ほんと。

じゃ、あんた離島行きなよと言われるかもだけど、自分の出身地秋田も人口減少はなはだしいから、帰るとしたら秋田よね。まずは。
あたしができることは観光の魅力を伝えること。そして、知ってもらうこと。細々と頑張りまっす。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこの微妙なコメントが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ





1年半かけて頑張っていたことの結果が
30分で出た。
まあ、駄目だったんだけど、あっけないものよ。
と思うと、アスリートも4年に1度の大舞台に
かけて練習し続けているんだよな~。
とか、なんだかしみじみと感じている今日この頃。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1383-36a374d8

| ホーム |