FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

なんだか離島づいていた11月。日本の国境に行こう!の次の週に沖縄へ。

どこに泊まったって???↓
リッツ琉球の自然・スピリット・静寂な時を感じる「ザ リッツ・カールトン沖縄

リッツってだけでうっとりだけども、この水をたたえた庭

リッツロビーフロアをぐるりと囲むように水が流れていて、気持ちいいのなんの。

朝、晴れていると、ロビーフロアの窓という窓が全部開け放たれ、名護湾からの風がひゅーっと入ってくる、これが、最高に気持ちいい!

ちょっと高台にあるから、海風も通りやすい。あとはこの風が通るように作られた設計よね、素晴らしい!

って、この沖縄リッツ。リッツのために設計されたんだとばかり思っていたら、喜瀬別邸ホテル&スパをリブランドしたものだそう。

ほぼ前のホテルのままの状態で使っているっていうんだから、前のホテルも相当素晴らしいホテルだったんだろうなと思った。
で、ちょっと昔のHPみたら、ほぼそのまま。

ライトアップ夜には、レストランで沖縄三線が奏でる癒しのリズムでゆったり。冬の沖縄は海に入れないし、ホテルから美しい海を見ながらリラックスっていう過ごし方がいいわ~。

ま、かなり奮発しないとだけどもw

あとは、このちんちくりんスタイルをなんとかしないと、高級ホテルにいると浮いちゃうw 
立ち居振る舞いで、宿泊者じゃないってばれるもんな~。

ということで、来年の目標は猫背をなおす!
猫背が貧乏くささに磨きをかけているんじゃとリッツの大きな姿見をみて思ったのであ~る。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
リッツ沖縄が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



11月忙しかったせいか
久しぶりに肌ががびがび。
保湿をしっかりとせねばいけない
季節になってきた~
ってことで、ニベアをぬったくって寝る
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1386-b6a6dd8d

| ホーム |