浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

日本の国境に行こうツアーでもんのすごく残念だったのが、種子島の天気!

2日間、がっつり雨だった。奇跡的に一部、雨があがったけど、基本どんより・・・
ま、こればっかりは仕方ない。

種子島いわさきホテル宿泊した種子島いわさきホテルはビーチが目の前で最高のロケーションだったから、青い海が見たかった!!!ということで、借りた写真だけどこちら↓

ロケット発射が見えるホテル!種子島いわさきホテル

部屋からは寄せてはかえす波の音が聞こえ、リゾート気分満載!のはずだったのに、朝日も見えず、海もどんより。

ま、でも、あの波の音を聞きながら眠れたのはよかったかな。
といっても、布団に入ると、秒殺で寝るゆきんこは、ほぼ聞かずに爆睡だったけどもw

種子島いわさきホテル部屋も朝ごはんのレストランも海・海・海!

ちなみに、記事では借りた美しい写真を掲載したけれども、実際はこちら。
朝だけどねwww

しか~し、これだけ雨ふってるのに、海が青いってすごいでしょ。
晴れてたらどんだけすごいんだって話。

ちなみに、なんでピンクなのかというと、今年の流行語にもノミネートされたインスタ映え

やっぱりそこを狙ったらしい~。青空とピンクはえますもん。

このホテルの一押しはロケット発射がホテルの敷地内から見えること!

ロケットってデリケートで、地上で天気がよくっても上空の大気やらなんやらで結構、打ち上げ中止になって予定が変わってしまう。だもんで、日程に余裕を持たないといけない。ずっと待っているのも大変だ~ってときにこのホテル!

ロケット発射が敷地内で見えるんですわ。すごい近さ!

そろそろ無理するとあちゃこちゃ支障が出てくる年だもんで、ホテルでのんびりして、発射時刻あたりでビーチに出て行ってみるってのもありよね。

次の発射予定は2020年
東京オリンピックの年!オリンピックももちろん行くけども、種子島にH3ロケット発射も絶対に行く!

皆さん、一緒に種子島にロケットを見に行きませんか???
******************************
ブログランキングへ参加しています!
種子島いわさきホテルが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ




最近、ニュースが日馬富士と北朝鮮の木造船。
日馬富士の件はニュースが本当のこといっているのか
どうかよくわからないけど、
殴ったのはもちろん悪いし、殴られたほうにもやっぱり
なにかしら落ち度があったんだとね。
結局、どっちもどっちだけど、大人たちが首突っ込んで
ややこしくしてるよーな気がする。
子どものけんかに大人がでちゃいけないってよく言うのに~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1387-6996decd

| ホーム |