FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

栄吉前回の年末年始に、ゴジラの雪像をなんとなく暇だったから作ってみたのだが、なぜか今年も作ると勘違いした栄吉(父)がすでに雪山を軽く作っていたため、これは期待に応えてやらねば、かわいそうと今年も作ることにした。

う~ん、何にすっぺ・・・と考えた結果、やっぱり干支の犬、そして秋田犬に決定!

秋田犬しかし、秋田犬の特徴って大きいことくらいしかわからんけど・・・と相変わらず、モデルとするものも置かずにさっさと削り始めたらば、どーしても白クマになってしまう。

こういう雪像って、削って削っていくものなのに、途中で削りすぎて、鼻がキツネのように。
仕方なく、雪を付け足していくという、芸術家の人からしたら、邪道な作戦に出たものの、今度はぼこぼこになり、なんだか、顔だけ、けんかに負けたアンパンマンになってしまった・・・

秋田犬最近、増えてきた近所のちびっこどもにも

「おねーちゃん、これな~に?」と白熊とも言われない始末。

子どもは正直だからね・・・
犬とは言われなくても、何かの動物とわかってもらいたい。

と一念発起して、犬の周りをひたすら歩き、微調整をしていったらば、な~んとなく犬っぽくなった?
ということで、自分で満足して終了w

美を最後まで追い求めない性格なもんで、左右も微妙にいがんでるし、耳もおかしかったけど、目をほそ~~~くして見たら、犬に見えたから大満足。

乗ってみた一応、自分が乗っても壊れなかったから、これは近所のちびっこたちも喜ぶぞ~と、喜ぶ姿を想像して、起きた次の日の朝。

気温が高くなったせいで、雨が降り、犬の雪像は影も形もない姿に!

次の日に来た、いとこ男子に

「ゆきんこねーちゃん、あれ、エジプトのスフィンクス?」

と言われる始末。

スフィンクス秋田犬がスフィンクス・・・

ちなみに、午後はさらに気温が上がって、スフィンクスも消滅。
そして、次の日から大雪・・・
作る日を完全に間違えた今年の雪像。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
秋田犬の雪像が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



年末に年賀状のこと書いたら
5枚ほどいつもきてた人から
届かなかった。
やっぱりやめたいひとは多いんだな。
今年の年賀状で一番びっくりしたこと。
5人目の赤ちゃん誕生のお知らせ。
全員女の子。すごい!!!
かーちゃん頑張れ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1397-f5732c82

| ホーム |