浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

グンゼといえば下着
小学生のころは、失礼ながら、なぜかグンゼの下着を着てると「ダサイ」というイメージがあり、グンゼになかなか手出しをしなかった、おませゆきんこ。

なんだろ、グンゼ=白=おじさんがはいている真っ白いステテコ、みたいな構図ができてダサイと思っていたのだろうか。。。

ま、そんな失礼なイメージがあったグンゼだが、やはり昔から下着に力をいれていたメーカーだけあり、最近では、周りのそこそこ疲れがなかなか取れない年頃になってきた軍団から
「結構、着心地いいよ」
という声がちらほら。

完全無縫製ウォーマーそんなわけで、グンゼのキレイラボアンバサダーになってみて、実際に試してみることにした第一弾「完全無縫製ウォーマー

実は、下着でチクチクしたりとか、縫い目が気になったりとか、あまり気にならないゆきんこ(←体の機能がズボラ)は、
「無縫製だからって何か変わるんか?」

と疑心暗鬼に着てみたらば・・・

接着剤
なんだろ、この軽やかな着心地、伸び心地
肌の接着面が異常に優しい!縫い目の部分は耐久性にすぐれた接着剤を使用しているとのこと。すでに、かなりの回数洗濯しているが、よれるとか布がはがれるとか一切なし。さすが、日本企業の技術力!

さらに、洗濯表示があるあのビロビロもナッシング!
生地に転写プリントしてしまったのだ!これは意外と気になっていたから、なくなるとかなりいい。

生地は、皮膚からの水分蒸発を抑制する効果があり、うるおいを保つことも。これまた肌の乾燥のかゆみ止めに効果抜群。

というわけで、この大寒波で外はめちゃくちゃ寒いのに、これ一枚インしただけで、ほんのり温か~。はまってしまったぞ!

今回はモニターだから、ババ色だけど、ブラックとかグレーとかもあるみたいなんで、これは早速買いにいかねば。ま、ババ色でも抵抗ないんだけどもねw

肌着だけでなく、ブラショーも無縫製シリーズがあるっていうんだから、これは注目!
おパンツはお尻を温かくしてくれるから重要ですもの~。もしかして、裏起毛パンツをはかなくてすむかも!(←いつもはいててモコモコしているw)

グンゼ、あなどれないぜ!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
グンゼが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



今朝、ベランダにおいていたバケツの水が凍っていた。
まさか、家で氷現象がみられるとは!
洗濯も外に干したら、氷ついてパリパリ。
すごい寒波がきたもんだ。
でも、秋田で慣れてたせいか
周りの友達たちよりも元気ハツラツ!w
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1398-8ad064f7

| ホーム |