浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

焼小籠包初めて焼小龍包を食べたのは上海。

有名観光地、豫園のまわりをぐるぐる茶屋めぐりしていたら、ちょうどこの写真と同じような鉄鍋でじゅーじゅーに焼かれている饅頭に目が釘付けになり、地元民に交じって食べた。

豫園といえば南翔饅頭店の小龍包だけども、そこよりもはるかに美味しかった地元民のお店。有名だからおいしいって間違いよね~。
中から激熱の肉汁が出てくるとも知らず、かぶりつき、思いっきり、口の中をやけどして、でろんでろんに。でも、でもうまかった。それから、上海に、焼き小籠包だけを食べたくて、通い詰めた。
焼小籠包
とそれくらい焼き小龍包ラブなゆきんこが、日本国内で見つけた激うま焼き小龍包が、神戸南京町のユンユン。おいしい料理の数々はこちら↓

神戸南京町の人気焼小龍包「ユンユン」がパワーアップ!紅烏龍ミルクティーは必見!

初めて食べたとき、

「あ!あ!あの豫園のところで食べたあの焼き小龍包だ!」

と感動。
いや、さすがに日本で販売されているだけあり、上海以上のお味だったかも。

元町に行く用事があんまりないけども、いけば必ず立ち寄って食べているほどのファン!しかし、最近、人気大爆発で、開店前から大行列。
誰だ~ばらしたの~って自分でも宣伝しちゃってたりwww

店内そのまま食べてもおいしいし、ユンユンオリジナルのピリ辛ソースも味がしまってこれまた美味。焼小龍包以外もかなりクオリティー高い、ユンユン。これ家の近くにあったら毎日食べて帰りそう。遠くてよかったw

焼小籠包意外にも、記事にあるように、ビーフンやルーロー飯、珍しい紅烏龍茶ミルクティーなんてのもあって、とっても楽しい!

来月は旧正月のお祭りもあるし、ますます混みそうだけど、神戸中華街に行く際は要チェック!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
焼小籠包が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



最近、断しゃりが楽しくて
特に洋服は3年着なかったらすてるということを
していたら、すっからかんに。
こりゃ、まずいと思って
買いに行こうとしたらば、ここ数年
あんまり買ってなかったせいで
どこにいっていいかわからないwww
お気に入りのブランドさえ、なくなってしまうというw
さて、どこに買いに行こうか~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1399-1bbb14be

| ホーム |