浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

一人旅をしているとどうしても食事に困る。

レストランに行ったとしたらば一人分が多すぎて食べれなかったり、そもそも一人じゃ入りにくかったり・・・
アジア圏のように屋台の店先にパイプイスがあってみんな黙々と食べていたりすれば入りやすい。
しかし、ここ、アイスランドは何しろそんな屋台なんてものはない

例外はクリントン大統領が通ったあのホットドックや
これも、寒くてゆっくり外で食べれないし、ちょっとおやつくらいの大きさなもんだからなんとなく小腹が減る。

というわけで、ユースに泊っている利点、キッチンがあるということを活かすためには、スーパーで買出し!

ゆきんこが各都市についてはじめにやることといえば、受付のお姉さんにまずはスーパーの位置を確認する。

お姉さんの説明によると、ゆきんこ宿泊のユースからメインストリートのバンカストラエティに歩いていくと24時間のスーパーがあるらしい。
早速いくと、歩いて5分しないくらいで24時間スーパーの看板を発見!
24時間スーパー
日本のコンビニよりは大きい。野菜、肉、パン、なんでもござれだが・・・

高い・・・

とりあえず、鍋にお湯を入れたらできるパスタや牛乳、オレンジジュース、ツナ缶を購入。ジャムやバター、塩コショウはユースにあるフリーの食材を調達するとして、これだけ購入。

と実はずっと目の端で気になっていたコーナーでお姉さんがパンとウィンナーを焼き始めた!
ホットドッグセレフ
これはホットドッグのセルフコーナー

1個199krだからそんなに高くはないが、さっき、クリントン大統領ホットドッグを食べたのでこれはおいしいとは思えないが・・・

お一つ購入。(←ホットドッグばかり食べてますが大好物というわけではなく、食べるものがないだけ)

早速レジにてお会計。

アルバイトのお姉さんがめんどくさそうに、レジを打つ。そして、ゆきんこはアイスランド滞在中一度も両替をしないと決めていたのでクレジットカードにて精算・・・とお姉さん

「ID」

IDって・・・プリーズとか人にものを頼むときは何かいうことあるでしょうが!

と憤慨つつもゆきんこの2倍はあろうかという巨体をレジの中に押し込んでいるお姉さんの鋭い視線に勝てずすごすごパスポートを渡す・・・(←いつも見た目で人を判断するゆきんこ)

じーーーと見て、ぱさっと投げ返された。

ま、いいんですけど対応がね・・・怖いです。恐ろしく・・・

これ以降、このスーパーでクレジットカードを使うときのみいつもID提示を義務付けられた

なぜ、他のところはよくてここはダメなのだろうか?未だになぞである。
は!ご用達クレジットカード偽装者だと思われているのか?!いや、考えすぎである。

ちなみに、このスーパーで購入したホットドッグ。
やはり、予想通り普通のお味。

もう90kr追加するだけで、近くにあるクリントン大統領ご用達ホットドッグが食べれるのでホットドッグはそちらにいかれてくださいませ。

ホットドッグやでももちろんクレジットカード使えますよ。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
ホットドッグが気になる方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト

わたしもこのスーパーのこの店舗に1回行きました。
ここだけパスポート出せって言われるんですよね。
もう一軒、わたしが泊まっていた宿のそばにもこのお店があったのですが、
そちらではなんにも言われませんでした。不思議ですね。

おととい歌舞伎座の前で野宿をしたので、アイスランドぶりに(ってひと月ぶりだけど)寝袋で寝ました。
久々の寝袋とこちらの記事でアイスランドのことを懐かしく思い出しましたよ。。。
またアイスランドに行きたいけれどブラジルにも行きたいあっこでした。

2010.05.01 12:14 URL | あっこ #- [ 編集 ]

そうなんですよね。このスーパーだけパスポート提示が求められる・・・
しかも、高いし・・・
できれば、ボーナスで済ませたいところです。
ボーナスは行きました?

> おととい歌舞伎座の前で野宿をしたので、アイスランドぶりに(ってひと月ぶりだけど)寝袋で寝ました。

すごいですね!寝袋で寝たんですか?
外で?
歌舞伎ってとるの難しいんですね。
私は落語好きなんですが、落語は基本的にいつでも入れます(笑)
というか私が並んだことがないんで。

アイスランド行きたいんですが、今はどんな状況なんでしょうね。
街中とかどうなっちゃってんだろ?と思っています。

2010.05.04 14:54 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/140-ed7bf801

| ホーム |