FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

バルチカ大阪駅直結のオシャレグルメエリア「バルチカ」。

リニューアルオープンして1か月たった、週末に偵察がてら行ってみた。

アジアン料理オススメバルチカはこちら↓
レインボーフォーは見た目も味も予想外!ルクア大阪のバルチカでアジアン三昧

オープン直後の夕方18時以降に行くと、どこもかしかも、大行列で

「いつ食べられるの?」

状態だったものの、日曜日の16時という微妙な時間だったからかもだけども、意外と閑散としている。

バルチカもちろん、人気の居酒屋ふじ子とか串カツ松葉、以前から人気の洋風おでんのコウハクは少々行列。回転がいいかと思いきや、やはりそこは飲み屋。待つときはがっつり待たされる。

てことで、どーしてもバルチカで飲んでみたいという人は、ゆきんこが行ったような微妙な時間がオススメ。

焼小籠包焼き小龍包の「鼎‘s(Din’s)」なんかもいっつも行列なのに、並んでなかったし。
すんなりと入れちゃいましたよ。
ちょっと残念だったのが、焼き小龍包の焼きが甘かった感じ。普通の小龍包のほうがおいしいかも。

コッキオゆきんこ的に超お気に入りなのが、韓国料理コッキオ!

ここのタッカンマリがおいしいのはもちろん、フローズンマッコリがうまくてうまくて。

普段あまり酒飲まないゆきんこ友もカポカポ飲めるくらい飲み心地がまろやか。

フローズンマッコリま、飲みすぎ注意だけどもね。

ヤンニョムチキンとマッコリあれば、ここで何時間でもいられるくらいおいしいし、雰囲気も異国情緒たっぷりでいい感じ。
韓国の下町で飲んでるような雰囲気なんですよ。

コッキオはちょっと奥まったところにあるせいか、さほど並ばなくてもいつも入れる。バルチカのちょっとした穴場。

お目当てのお店が混んでいて入れなかったら・・・
おなかペコペコさんは、コッキオへ!
サクおしゃ飲みなら、レインボーフォーのアガリコへ!(アガリコも一番奥にある)

******************************
ブログランキングへ参加しています!
バルチカが気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ







白鳳休場、稀勢の里連敗・・・
最近の横綱、大丈夫かいな?
千代の富士みたいな大横綱出てこないかな~。
あの頃が一番、燃えて相撲見てた。
「体力の限界です。ただそれだけです」
思い出しただけでかっちょよい!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1401-e4cb2cf2

| ホーム |