FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

NZオリンピックってすごいわ~。

普段、全然興味ないスポーツでもがっつり見てしまう。スピードスケートも代表選手の名前すら知らなかったのに、予選から長年のファンのようにテレビにかじりつき~。

そもそも、スノーボードのSSの男子だけ見たくて、テレビつけてたはずがアイスホッケーとかも間にみてるしw
何一つ、仕事できなかった・・・でも、いろいろ興奮してたのしいー!

NZスノボーの女子SSは強風で半分以上の選手が転び、点数も伸びず。
単に転ぶんじゃなくてあのエアーしている高さからたたきつけられるから、単なるけがじゃすまない。
骨折した人もいるし・・・そこまでして強硬してやらなくちゃいけないのか・・・とかいろいろ考えさせられたけども、その前にやった男子、かっちょよかった~。

金メダルとったジェラルドって17歳男子
見た目がちょっと田舎から出てきましたってな感じで、イケイケいぇ~いみたいなスノーボーダーじゃなくて、そこから共感持てたんだけど、それ以上にスノボーのスタイルがかっちょよすぎ。
SSは自分でコースを選んで、技を決めていくスポーツ。彼は誰一人選ばないラインをいき、軽々と飛び越え、独特のスタイルでエアーを決め、その独創性が最高!予選からがっつりファンになってもうた。

金メダル決めたときの最後のキッカーのバックサイドトリプルコークなんて、すごすぎて息できなかった~。はあはあいってたw

てわけで、なんでこんなに興奮してるかといいますと、実は、あたくし、20代のころ、スノボーがっつりやってたんですねwww 
見た目がアホっぽくて、とろそうなあたしがスポーツなんてできるの?っていう友人たちも多いんだけど、意外と運動神経はいいほうですのよ~おほほほほ~~~

NZニュージーランドのコロネットピークとリマーカブルというスキー場でバイトしてたゆきんこは、そりゃ、従業員特典の無料リフトを使いまくり、仕事の休み時間、休日はほぼ毎日とにかく滑り、飛びまくった。

当時はトレインパークって呼んでた(←NZだけか?)SSもやってた。
しかしまあ、よく怖くもなく飛んでたな~。

NZそーいえば、大会に出た写真1枚だけあったはずといそいそと段ボールをあけたら、あった!!!!!

これこれ!友達があたしのエアーを撮ってくれたやつ。
びっくりなんだけど、グラブしてます!ゆきんこ25歳w

あ~懐かしい。より高く飛ぶためにトランポリンで練習したり、何目指してたんだろか?w 
ハーフパイプも果敢に挑み、ヘルメットしてないときに限って、頭うって、脳震盪をおこし、海外で初めて救急車デビューしたのに記憶がなく、しかも、医者の英語の問いかけに日本語で答えてたというゆきんこ。

スノボー、もう8年もやってないな~。いいの持ってんだけどな~。なんとなく、やったらできるんじゃ?と危険な勘違いしたけど、間違いなく全身筋肉痛になるはず。というか、リフト乗れるか?

しかし、オリンピックのキレイに整備したSSの会場みたあとの、この雑な作りのキッカーw 実はみんなで手作りしてた代物。 
しかも、この時代、ニュージーワインを毎日飲みまくり、アップルパイを食後に食べてたせいでマックス体重更新したゆきんこ。
この重さでよく飛べてたもんだw  

今年1回くらいスノボーいこっかな~と思っても連れてってくれる人いない(←車で迎えがこないともういけない) 誰かついでにのっけてってくださ~い!華麗なジャンプお見せしますwww


******************************
ブログランキングへ参加しています!
ゆきんこ25歳が気になった方はポチッとお願いします!







人気ブログランキングへ



男子HP平野選手ってケガしてたのか。
しかも、4回転を回っているとき。
よく恐怖心克服してここまできた!
がぜん、応援したくなってしまったよ!
頑張れ~。ショーンに負けるな!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1410-2fd9eb05

| ホーム |