浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

あみだ池米菓子は、昔、友達の家が作っていて、よく食べさせてもらった。

作り立てはふわふわで甘さ控えめでとっても美味。ということで、ポン菓子は好きなんだけれども、おこしはそんなに好きじゃない。

どうも、米菓子を甘ったるい水あめか何かで固めて作ったおこしは、歯につくし、食べにくいしで、進んで食べようとは思わない。
特に、浅草で試食したときのは、しけってて、歯にねちょねちょにつきまくり!これが、決定打となって嫌いになってしまった。

パッケージも古臭いしね~ということで、大阪のお土産やさんでよく並んでいる、あみだ池大黒のおこしも全然目にとまらなかった。

というゆきんこのような若者が多かったんでしょうね!あみだ池さん、一発奮起して、若い人にもおこしのおいしさを広めようとニューブランドを続々と立ち上げた!

詳しくは、こちら↓
大阪駅で買えるキュートな大阪土産11選!女子土産はルクア大阪で!

もう読んでる人もいるかもだけど、改めて。

ポンポンまず、ポンポンジャポン

コロンとかわいいパッケージ、抹茶、メープル、木苺チーズケーキ、アーモンドカフェなどなどのおいしそすぎるフレーバーが購買力をそそる~。

普通のおこしだと、ちょっと昔風な味わいなのに、フレーバーを追加するだけで、こんなに上品な味わいに!

マシューマシュー&クリスピー!神戸と大阪でまだ3店舗しかない!

ライスパフをマシュマロで固めるという斬新発想。

食感がこれまた今まで食べたことない不思議、もふもふ食感。

なにより、このパッケージがキュートすぎ。
結婚式のお土産とかにも使われるとか。オリジナルも作れるんだって。

メランジュメランジュショコラ

こちらは、米がしをチョコでコーティングしたもの。これは安定のおいしさですね。

これも、ラズベリー、ナッツ、きなこ、ロイヤルミルクティーなどなど、常時10種類。どれもはずれなし!

ポンポンというわけで、店舗がとっても華やか!かわいい!選ぶのが楽しい!

友達へのちょっとしたお土産に渡すとすっごく喜ばれるんですよね。とくにちびっこ。

こーいうの好きなんでしょうね。

味だけじゃなく、パッケージもこだわりが欲しい人に最適の大阪土産!

大阪はコテコテだけじゃありませんよ~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
かわいいおこしが気になった方はポチッとお願いします!








オリンピック終わっちゃった~。
すっごいファンという競技ないくせに
こういうときだけ必死でみるw
スピードスケートのあの駆け引き、
ドキドキした!
カーリングもいつになくみまくった。
ルールわかるとかなり面白い。
ひとまず、2年後の東京オリンピックまで我慢。
ってもう、あと2年なんだね、はやっ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1416-2be7a357

| ホーム |