浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ルクア大阪駅のオシャレ飲み屋街といえば「バルチカ」。

人気店のコウハクや魚屋ふじこなどは連日大行列の大賑わい。

どこいっても混んでるし、どーすっぺ?というときに超絶オススメなのが、「サンクゼール」。

サンクゼール聞いたことあるでしょ?

信州に本社がある会社で、自社でワインや加工製品を作り、全国のおいしいものを集めたセレクトショップを全国に展開している。最近、イオンなどにどんどん進出しているから見たことあるかな?
それか久世福商店も同じ系列。こちらは和の食のセレクトショップ!

ルクアのJR側の入口付近にサンクゼールがオープンし、ワインや洋風のおいしいチーズやらソーセージやらが売っているかと思いきや奥におしゃれなカウンター。詳しくはこちら↓
大阪駅直結の洒落た飲み屋街「バルチカ」ではしご酒ができるオススメ5店!

サンクゼールディスプレイの一部にしか見えないおしゃれ空間で、ちょい飲みができる。

こんなところにバルがあるというのはあまり知られてなく、ゆきんこが一人飲みしてたら女子たちがチラチラ。気になるっしょ?

ビール
それだけじゃない!つまみも300円からと格安なうえ、白カビサラミなんて変わりダネもあり、ワインも400円からととにかくリーズナブル!しかも、チャージがない!!!
素敵すぎる!

もちろん、お店の商品を買って飲み食いしてもよし!友達とボトルワイン買って飲んだら、他のバルではありえない格安さで飲める!

カウンターのほかワイン樽をテーブルにした席も1卓。
大阪駅周辺で、ドラマみたいにおしゃれにさくっと飲みたいあなた。ほんとに穴場です。一人でも飲めます!

******************************
ブログランキングへ参加しています!
サンクゼールが気になった方はポチッとお願いします!






今日は天気がよすぎた。
20度。
めちゃくちゃ暑かった!
朝晩が冷えるから服が困る今日この頃。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1417-954d2fe8

| ホーム |