浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ヨーグルトを食べる理由の第一位は、お通じ改善!でしょ?と思いつつも、気になったので、試しに会社の人にアンケートをとってみた。(←新年度からまたくだらないことやっていると言われたw)

1位:便秘改善・予防
2位:美容・美肌
3位:花粉症予防・改善
4位:免疫力増強
5位:コレステロール値低下
6位:血糖値抑制
7位:胃腸炎予防
8位:アトピーがひどくならないように


という結果に。(ゆきんこ調べ。対象年齢は24歳から60歳)

一番疑問を感じたのが花粉症予防。
ヨーグルトで予防できるって今日、初めて聞いたぞ。
本人たちもネットとかみて、試してみているだけらしい。

「予防になっているの?」と聞いたら、
「わからない」だそうw

まあ、信じることも大事だしね!

ビヒタスがいいとかカスピ海ヨーグルトがきくとか、ヨーグルトによって効果が違うと討論していた。これもあくまで医療機関の話でなくて、会社の中での話。

ゆきんこを知っている人は、なぜヨーグルトを食べる?と思っているかも。
なんてったって、胃腸が非常に弱いので、冷たいもの食べたり、乳製品とりすぎたりすると、すぐにトイレとお友達。
毎日快調だし、その辺の悩みはない。

実家に帰ると、野菜取り過ぎて、ゆるくなるくらいだしwww

胃腸弱いくせに、乳製品大好きというめんどくさい人で、ひとまず食べ過ぎには注意している。

LGヨーグルトは、もっぱらランチのあとのデザートとして食べている。

そんなゆきんこ、いっつも適当にヨーグルトを選んで食べていたけども、このたび、8週間チャレンジというものをしてみることになった。

毎日、LG21だけ食べ続ける。どんな効果が表れるか、こうご期待!

4/1からスタートして、1週間。今のところ、特に変化なし。おいしくいただいております~。
おいしくってのが一番長続きする秘訣だよね!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
LG21アンバサダーが気になった方はポチッとお願いします!








うちの両親、まったく違う性格で、
金銭感覚とか趣味とかも違って
なぜ、長続きしているんだろうと思うときがある。
お父さんの自由奔放さにお母さんがついてけない感じ?
娘にはわからない夫婦のきずなって
もんがあるんだろうな~。
けんかするほど仲が良いってことで
いいことにしようw
言いたいこと言えなくなったらつらいもんね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1428-06165da0

| ホーム |