FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

大阪駅となりの福島といえば、もつ鍋と中華!

肉和食パイプ椅子に座って、もつ食べたりが定番だったんですけども、このたび、超シャレオツなお店ができたということで、珍しく、気取った格好してお出かけしてみた。

なのに、会社では

「何?今日?ピアノの発表会?」

とケチつけられて、ふてくされながらいったものの、そんなケチなんてどーでもいい!
いやはや、想像をはるかに超えた目にも美しい、視力アップのお店でございました。

あ、ゆきんこの視力は美しいものを見るとアップするように作られておりますw

まず、店名肉和食 月火水木金土日
なんじゃらほい?って人はリンクみてねw

肉和食肉和食っていったいどんな料理が出てくるのやらとドキドキしていたらば、肉と和食のコラボが次から次へと出てくる!

おつくりの 馬刺しと黒毛牛のタタキは、肉自体ももちろんおいしいけど、つけあわせの醤油やわさびなどが味わい深くて、これでもか!と素材の味を引き出してくる。

和牛A5プレミアム和王牛の炭焼きもとろける口当たりとなめらかな食感。こういう肉は塩が一番!

ていうか、プレミアムとかって普段食べないからおなかびっくりしてるよ~。

感動したのが黒毛和牛赤身肉の卵黄しゃぶしゃぶすき

しゃぶしゃぶすでに軽くしゃぶしゃぶした肉に卵黄をのせ、タレをたっぷりかけて食べるスタイル。夢に出てきそうなくらいとろけちゃいました。

注目すべきは器!料理ごとにチョイスされた器の手触りやつや、これ、有田焼でしょ!と一人でぶつぶついってたら
「そうです!有田焼です」
とシェフが教えてくれた。

あ、シャレオツな店なんでカウンターに座った目の前にシェフ。最近、独り言が大きくて困るw

新政そして、そして、ぬあんと!秋田の新政があった!!!!

新政No6ですよ!これ、うまいんです。ほんと。

No6はスーパーとかで簡単に買えない限定店でのみ販売する日本酒で、これをおけるとは、すごいお店。SとR両方、おしげもなくいただいちゃいました。

いつもよりうまく感じるのは、グラスが薄い?軽い?から?とぶつぶつ言ってたら、特注です!と教えてくれた。

シェフ・・・あたしの独り言に付き合ってくれてありがとうございました。
また、新政のみに、いや、和牛食べに行きます!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
肉和食月火水木金土日が気になった方はポチッとお願いします!









顔の回りがかゆくてかゆくて
なんでだろ?と皮膚科にいったら
カビだって!!!!
なんだよ、カビって!
すっげー不潔な人見たいじゃないか。
でも、直りそうでよかった・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1432-84266a22

| ホーム |