浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

神戸の南京町にいったら必ず食べるユンユンの焼き小龍包

まあ、最近は人気が出すぎて並ばないと食べれないからあきらめている。
上海のよりうまいんだよ~~~!

なでしこって話ではなく、このユンユンの裏になんとおしゃれなホステルを発見!

神戸南京町食べ歩きにぴったりの格安オシャレ宿!ゲストハウス神戸なでしこ屋

カプセルじゃなく、普通に二段ベッドでカーテンがひいているドミトリー。
女性専用ルームもあるし、安心安心。

なでしこって最近、女性専用ドミトリーが当たり前になっているけども、あたしがパッカーしてたときって、そんなになかった。

あ、海外だからオープンだったのか?
女性専用もあったにはあったけど、基本、ふつーにミックスドミトリーに宿泊していた。
もちろん、安いから。

なんだろな~、若気のいたりというかなんというか、今ほど危険でもなく安全に旅できていたからかもだけど、ぜ~んぜん、危険とか思ってなかった。
そして、ありがたいことに危険な目にもあわずに、世界ふらふら一人旅をしていた。

ドミトリーすっごい思い出深いのがオランダのアムステルダムのミックスドミトリー。

あの飾り窓のところにある宿に一人でバックしょって、地図片手に探しまくっている間に、いろんなものを売られそうになり、オランダだからねw 
そのいろんなものにまったく興味がなかったもんで、スルーしまくって宿にいったら、みんなそのいろんなものをやっていたというw

ひるまずにそこに宿泊して、2段ベッドの上に寝てたら、夜中じゅう、ベッドが揺れていたというwww いろんなものや揺れた理由はご想像におまかせw

と脱線しまくりですけども、ここの安宿は、そこと違い、清潔、おしゃれ、安全!

ピザさらに、隣には本格的なピザが食べられるイタリアンもオープン!!!
昼は600円ですよ!さすが南京町価格でありながら、、クオリティーやシャレオツ感は神戸そのもの!

水回りももちろんキレイなので、神戸でライブとかあった場合にさくっと泊まってもいいかもな~。
ライブ2デイズのときに使わせてもらいまっす!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
神戸の安宿が気になった方はぽちっと!







東京の場合はほぼ日帰り出張だったのが
今回は朝早いからと前泊~。
そして、当たり前のように遊ぶ約束をいそいそと。
急に号令かけたのに5人とも
ばっちり集まってくれた!
飽きることなく毎回同じ話をして大笑い。
やっぱり学生時代の友達っていいな~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1438-1296b5c1

| ホーム |