浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

食費を削るならスーパーの位置は初日に確認すべし!のの続き。

こちらの24時間スーパーは日本のコンビニと同じで24時間営業しているもんだからお値段が高い
ということで、庶民派スーパーを探してみることにする。

初日のツアーで一緒になったイギリス人夫婦によると「BONUS」というスーパーがメインストリートのロイガヴェーグルの1本海よりHverfisgata通りにあるらしい

ということで、街の中のどこからでも見えるハトグリムスキャ教会の夜景を撮りつつ歩いてみるとありました!
BONUS外観
黄色の看板にピンクの豚のマークが目印よとは聞いていたが・・・まったくその通り。

確かに庶民派スーパー。
安いし、品揃えも豊富!

しかし・・・ここは業務用スーパーか?というくらい量が多い。
牛乳は2L、サケは5匹セット、肉も㌔単位・・・

一人旅にはちょっと買いにくい単位のものばかりなのである。

コンビニで買った、インスタントパスタなんかもあるが、とにかく量が多すぎる。

ま、それでも、野菜は一つずつ買えるしちょちょっと購入。

それにしても気になるのがこのかご。
BONUSのかご
普通はみんなカートを押して歩くもんだが、ここは犬の散歩のように連れて歩いている

物は入れにくいし、最後にレジにのせるのもカートのほうが便利だと思いますが・・・

スーパーといえば大量のお土産を買うには絶好の場所!ではありますが、アイスランドは別の模様。
お菓子とかおいしそうなものはないし、紅茶が有名なわけでもないし、インスタントのパスタは日本のほうがおいしいしで、スーパーでのお土産は購入不可です。

ただ、ゆきんこがしつこくリンクをつけているクリントン元大統領も足を運んだ絶品ホットドッグやさんのオリジナルソースが発売されておりました。

あのホットドッグは国民的アイドル店なのね。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
スーパーはカートを押す派の方はポチッとよろしくです!

スポンサーサイト

わたしはBONUSにはご縁がなかったんですよ。
泊まっていた宿がちょっと街外れにあって、
近くにあのID強要スーパーの別店舗があったのでそちらを使っていました。
最終日にBONUSに行ったら休みだったし…。
ユースそばのインフォメーションの2軒くらい隣のスーパーは
IDスーパーよりほんの少し安かったですね。
BONUSのブタのビニール袋、ほしかったなぁ…。

2010.05.05 22:07 URL | あっこ #- [ 編集 ]

BONUSはかなり使えましたよ。
ただ、一人旅には向きませんが・・・

> ユースそばのインフォメーションの2軒くらい隣のスーパーは
> IDスーパーよりほんの少し安かったですね。

ユースって私が泊ったユースでしょうか?
もう一つのユースのほう?

> BONUSのブタのビニール袋、ほしかったなぁ…。

これ、かなりかわいいです♪

2010.05.06 23:12 URL | 浮き草ライターゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/144-f2778c6b

| ホーム |