FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

18歳で家を出てから定期的に送られてくるお米や新鮮な野菜たち。
近所のおねーちゃんちもものすごい寄付をしてくれていて大助かりなんだけども、この4月から送料値上げ

「こんだけ高くなると、そっちで買った方が安いんじゃ?」

と恵子から言われた。

確かに・・・あたしアマゾンプライム会員だし、楽天でも送料無料あるしな。とも思うけども、実家の味は買えない!
「ひとまず、腰が動くうちはよろしく」
とまだまだ甘えん坊さんなゆきんこ。

わらび今回はこの時期ならではわらび
しかもちゃんとあく抜きもしてあって、そのまま食べられる!さすが、仕事が早い恵子!

しかも、大好物の「わらびたたき」までご丁寧に作って送ってきてくれた!週末はこれで飯くえるぞ!!!
ねばねば好きゆきんこは、これがないと夏を迎えられない。

ところで、わらびたたきって、東北ならではなのか、みんなに聞いても
「食べたことないな~」といわれる。どうなんだろ?確かに、料亭とかでも食べたことない。

ということで、山菜やらをくるんであった新聞を捨てようとしたら、なんだ、この秋田犬特集
あらためて忠犬ハチ公の物語を読むと泣ける・・・
しかも、亡骸は剥製にされて上野の国立博物館に保存されているとか。しらなんだ。

裏側は最近、魁新報の記者になった?佐々木希編集長の取材模様。
というか、佐々木希が秋田犬会館を訪問している様子?
犬と美女のかわいいツーショットもあったけど、編集長は単なるモデル?
といろいろ突っ込みながら1枚目の新聞終了。

秋田犬2枚目はゆきんこお気に入りの秋田犬といけいけ、秋田

ぐっちゃぐっちゃな新聞だと見づらいだろうからこちら

秋田の有名観光スポットを秋田犬が訪問している写真で、これがなかなかかわいい。
お気に入りは
乳頭温泉につかる美女を盗み見している写真
六郷のかまくらを悪い顔してみている写真


なかなかのモデルっぷり!

さて、もう捨てるか~と思って裏返したら衝撃の秋田犬キャラ発見!しかも、日本初擬人化した秋田犬アイドルってなんだよ!
その名も「MOFUMOFU☆DOGMOFUMOFU☆DOG
気になって調べてしまった。

犬の声をつなげてワンワン言わせているだけで歌ってないのに歌詞が出てる。その歌詞がなかなかのおもろさ。


なんて画期的なアイドルを作ったもんか。秋田県。

しかし、売れてるのだろうか・・・あたしも初めて知ったし。
ひとまず、頑張れ!
MOFUMOFU☆DOGwwwww
******************************
ブログランキングへ参加しています!
MOFUMOFU☆DOGが気になった方はぽちっと!











西城秀樹って若いころ、ほんとかっこよかったんだな~
とニュースみて思った。
手足長いし、顔もきりっとしているし。
どーもYMCAですっごい恰好していた思い出しかなくて
しっかり顔みてなかったんだけど、あれぞスターという顔。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1443-9af2233e

| ホーム |