FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

+TICの魅力第一弾はこちら。

傘張り替え用のビニールは、チェックや水玉などかわいいデザインビニールがずらり!

でも、もっとおしゃれに楽しみたい!というオシャ女子には、柄なしの透明、薄い青やピンクのビニールを選び、自分でデコってしまうという方法も。

シールKasunnyという会社で販売している、カサに貼るステッカーが一押し。

普通のシールとは違い、水に強く、けど、簡単にはがせる特殊なノリと素材を使用。
使い捨てではなく、はがして傘の汚れをちょっとふき取ってから貼れば再利用可能。
外側にも貼れるけどより長く使うためには内側から貼るのがポイントだそう。

デコさらに、油性ペンなどでイラストを付け加えたりすればもっと楽しい傘になる。

というわけで、ゆきんこもルンルンしながらお絵かきスタート。意気揚々と書いたものの、傘を広げたときに気づいてしまった!!!!

裏側から書いているため、傘さしたとき外から見た人からは裏字・・・致命的なミスを!!!!
ま、自分が楽しむってことでいっか~。

かよせんせいあたし、絵心ないの~という人に朗報!

6/8-10の期間、イラストレーターのタナカカヨさんが、+TICの傘購入者にイラストを描いてくれるイベントを開催!
ゆきんこももちろん書いてもらいましたよ~。
さすが!かわいい~。

というわけで、ゆきんこオリジナル傘をさして歩きたいのに雨降らず・・・
Yahoo天気を見たらば、狙いは水曜日!

八代亜紀歌いながらさす日も近い。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
着せ替え傘が気になった方はぽちっと!











今更だけど、母の日の前になんでこんなに紫陽花おいてるんだ?
って思っていたらはやっているんだってね。カーネーションあげるより。
花言葉
元気な女性、辛抱強い愛情、家族団らん
とかの意味からだとか。
じゃ、来年はアジサイにしようか?
とこの場で聞いてみたw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1444-1bb76149

| ホーム |