浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今週はじめにまたアイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山が噴火。

この影響でまたしても欧州のスペイン、フランス、ポルトガルの空の交通がストップ。かなりの影響が出た模様。

こんな状態でアイスランドに観光にいけるのか?
看板
飛行機さえ飛んでいればいけるようです。

アイスランドでお世話になった人にメールで聞いてみたらば、

「観光客きてるよ~」

との返事。

ただ、エイヤフィヤトラヨークトル氷河のあたりは火山灰がたちこめているからずっとグレーの天気だとか。それ以外はいたって普通のようである。

夏の白夜を見に、アイスランド再訪をもくろんでいたゆきんこではあるが、ちょっと断念気味。

アイスランド住民の情報によれば、いたって大丈夫とのことではあるが・・・行くかいかざるべきか悩むところである。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
アイスランドに行ってみたらと思う方はポチッとよろしくです!













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/146-82e54714

| ホーム |