FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

日本にいてもスーパー好きでよくうろついているゆきんこ。
かなりのおばちゃんぶりで、これはあそこが安い、魚ならこのスーパー、肉ならここ、何曜日が安いとか、暇ですか?というくらいリサーチしている。

いろんな国のスーパーを渡り歩いてみて思うのは、日本のお菓子のクオリティーが他の追随を許さないほどうますぎるということ。

最近、立て続けに取材に行っている台湾でも歩いていてスーパーを見つけては、ぐるりと一周し、値段、品揃えなどなどゆきんこチェックをして歩く。

こちらゆきんこ2018オススメセレクション!↓
台湾のバラマキ土産はスーパーで!おすすめお菓子9選


台湾のお菓子は日本に負けてない。
いや、日本以上に茶請けにいいお菓子もあり!

のりゆきんこが今、手放せないのが山本山ならぬ、元本山
まぎらわしいw

で、ノリお菓子っていうんだから、完璧に狙っている。
最初はスルーしそうになったものの、ノリ、胡麻、ナッツ、クルミという材料をみていたら、ヘルシーそうに見えて、ついお買い上げ。

ぜ~んぜん期待せずにパリっと一口食べた瞬間、かっぱえびせん状態!
パリパリ食感、ノリのしょっぱさとクルミなどの甘さがほどよく融合。
海苔でサンドしているだけだから、食べやすい!

ま、ちょっと胡麻が歯にはさまるというネックさはあれども、酒のあてにもぴったし。体重は増加の一途なのに、歯茎は順調にやせてっているのよね~。

あと、個包装されてないので、渡すときにその場で食べさせないといけないw

ストロベリーミルクティーバラマキ土産の定番といえば、リプトンミルクティー小袋シリーズ。

ノーマル、チョコ、ジャスミン、ゆきんこ一押しのウーロンミルクティーといくたびにフレーバーが増えていく中、今回はストロベリーミルクティーを発見!

う~ん、甘そう・・・ちと惹かれないな~と思いつつも試してみたくて、購入。
してお味は・・・
いい!いちごの香り、甘味がうまく取り入れられている。

世界のリプトンさすが!と思ったけど、裏みたら、台北市で作ってた。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
台湾土産が気になった方はぽちっと!






高校野球、どんどん決まってきてますな!
秋田は金足農!久しぶり。
この高校といえば、1984年
あのKKコンビを有したPL学園に準決勝で
負けてしまった高校。
桑田さえホームラン打たなければ、
秋田初の優勝狙えたかもしれなかったのに・・・
秋田人が興奮した年でしたな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1467-cf36e110

| ホーム |