FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

たこむす大阪に来てから、ず~~~~~~っとはまっている「たこむす」

新大阪駅土産にもばっちり書きましたけども↓
新大阪駅おすすめの駅弁・手土産9選!新幹線のお供に大阪グルメを!

最初は、炭水化物のダブルパンチはいかがなもんよ?
そもそもたこ焼きとご飯はあわない!
と決めつけて、決して手を出さなかったのだけど、あるとき、同行者が全部食べれないと残り物1つをゆきんこに分け与えてくれた。

おなかすいてなかったら「ノーサンキュー」といって断るところだけども、自分で買った弁当が小ぶりすぎて、ちょっと足りないと思っていたところなので、仕方ないから食べるか・・・と食べてみたら

「なんじゃ~~~~~~こりゃ~~~~~」

いや、もう完全に素敵すぎるコラボで、今までおにぎりの具は、梅干しかおかかと決めつけていたゆきんこの概念をがっつりくつがえしてくれた。

ほんと、うますぎた。
いつものたこ焼きをおにぎりによくあうように塩気を強くすることでナイスコラボレーションができたのだとか。

もう一つ、和saiの国にもたこむすがあって、こちらはしょうがをまぶしたおにぎりがポイント。
記事2つめにご紹介しちゃってます。

太巻きでですね、ずっとたこむす派だったゆきんこ。

最近、週1で新幹線に乗らなくちゃいけないくて、さすがにあきてきて、次なる米もんを見つけねばと思って、買ってみたのが、太巻き。
なんてったって、大阪は太巻き文化の発祥地でしょ?

期待高まっちゃいますよ。

さて、どこで買おうかうろついて早速みつけたのが、駅弁がずらずら~んと並ぶ「駅弁にぎわい」。

正直ちょっとお高めのが多くて、あまり手をつけなかったんだけど、太巻きは560円!
しかも、名前が、太閤巻き。

これも何気なく食べてみたんだけど、これまた、大阪人らしくありとあらゆる具材をモリモリいれているから、ボリューム満点、いろんな味が後から後から襲ってきて大変!

そんなわけで、絶賛、太巻きブーム到来中。
さて、明日は何食べようかな~。
******************************
ブログランキングへ参加しています!
太巻きが気になった方はぽちっと!








最近はまっているのがおは朝で朝7時からやっている
あのとき、あの瞬間!
5分くらいの番組なんだけど
過去高校球児たちの暑い夏をすっごい
取材してて朝から泣けるの~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1469-7d6639f7

| ホーム |