FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

現在、DELL(デル)のアンバサダーに任命?されて、絶賛活動中。
の割には、全然発信してないことに、2か月たって気づく・・・

とデルの話の前に、アンバサダーって芸能人や著名人、もしくは、SNSのフォロワーがものすごい数だったり、超有名なインスタグラマーじゃないとなれないと思っていた。

私はといえば、発信力はかろうじてあっても、ゆきんこのファン?なんてもんもいないし、インスタグラムのフォローワーはジャスト100人、しかも、ほぼ顔見知り、だから影響力もない・・・単なるつぶやきライター。

それでも、選ばれたということは、それなりに説得力のある商品のキャッチコピーや実体験して、驚いたこと、感動したことをストレートに伝える力があるってことが認められたわけだから、頑張らないといけない。

デルDELL使用歴は、かれこれ15年くらい?
今も前の会社のPCもデル。

家もデル。

会社は支給されるものだから選べないとして、なぜ自宅PCもデルか?

答えは簡単!安いからw


ゆきんこは、数万円する高額商品を買うとき、必ず、価格比較表をエクセルで作る。

スペックも一覧にして、価格コムで最安値を調べ、ひたすらチェック。
これをしているときが、かなり楽しい。いかに安く買うか。関西のおばちゃん化驀進中~。

秋田の家電屋で「価格コムではこのくらいだったよ~」とかいって値切ってたらお母さんに
「ちょっと、もうやめなさいよ~」
と嫌がられたくらい、大胆に関西のおばちゃん化が進む。

デルチェックといってもプロじゃないから、CPUとかメモリとかその程度だけれども、それらを比較すると、当時は断トツ、デルが安かった。
というわけで、今の子と出会ったのである。

安いとすぐに壊れるんじゃ・・・という懸念があったものの、初めての子は、一度も故障することなく、バリバリ働いてくれた。

一番最初の子は量販店でNECを買ったため、変なソフトが大量に詰め込まれて、
「動きが遅い~、なにこれ?」
といろいろ突っ込みながらやっていた設定作業も、デルはシンプルイズベストで、設定の紙もペラ一枚、ソフトもごちゃごちゃはいっておらず、スマート!

デスクトップのライトを調整するボタンとか、ちゃっちい感じもするけど、そんなものは気にならない。すっきりしてて逆にいい!

重厚感、オシャレ感を求める人には、デルは選択肢に入らないだろうけど、安い、すっきり、シンプルがお好みであればデルでしょ!

デルそして、今回アンバサダーとして使用しているのが、世界最小13インチノートパソコンNew XPS 13

この子、小さいのにいろいろすごい働きをしてくれるんです。

ということで、長くなったので続く~
******************************
ブログランキングへ参加しています!
デルアンバサダーが気にになった方はぽちっと!







上の写真のうさぎたちは会社で愛でているこたちw 
青いのはマッサージボール。
ごろごろ転がしてるとなかなかのリラックス具合w
全部、その辺に転がっていたものを拾ったw
うちの会社転勤が多いからみんな落としていく~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1480-ed7a206d

| ホーム |