FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

今回のイベントはDELL CINEMAスペシャル企画」。

簡単にいうと、この世界最小13インチノートパソコンNew XPS 13をもって、外で映画を楽しんじゃおう!というもの。

こんな小さい画面で映画みて疲れないんかな~?と思いつつも、せっかくだし、恵子(母)が大好きな韓国映画でも一緒に見ようかねと思い、持っていくことにした。

映画はレンタルして、ブルーレイで見るというのではなくて、今回の企画はなんと、NETFLIX付なのだ。

映画やドラマ、ドキュメンタリーなどが見放題!
月会費も1000円以下でなかなかお手頃。

ただ、ゆきんこは、NHKのドキュメンタリー見るだけでもアップアップで、有料もんはあまり興味なかった。

しか~し、使ってみたらいやはや、なかなか普段は見ないものとか世界のドキュメンタリーとか面白いもの満載。
ドはまり中~。
でも、これ契約してしまうと、ただでさえ、だらだら生活なのに、だらだらに拍車がかかって家からでなくなりそう・・・
契約きれたら、手放そう・・・
あたしの性格では、普通の生活に戻れなくなる。

さて、話は戻り、「ネット環境じゃないと見れないっしょ?」って思いますよね?
そんな心配もご無用!

ダウンロードしておけばオフラインで見られるのだ
保存期限があるからその辺はチェキラしておくことをお勧めします。

ということで、帰省したときに早速、二人で視聴。

dell今回のNew XPS 13の特徴↓

高画質のディスプレイが表現する「色」、プロ仕様のチューニングによる「音」、最適化された「ストリーミング」といった最先端のテクノロジーを駆使し、かつてないほどの没入感と、圧倒的な体験を提供します。


とは書いていたけど、実際どんなもんかいなと思っていたらば・・・
映画は、朝鮮王朝時代(江戸時代くらい)に王様の衣服を作る部署があって、そこに天才的な作り師?がいて、新しいスタイルの服を提案する話。煌びやかな衣装が映し出されるたびに、そのきらびやかさにうっとり。というくらい、繊細な色合い

さらに、奥行きがある高低音が重厚感倍増!
こんなちっこいのに、なんという臨場感!すごかった!

キャンプに行った夜とかに、みんなで映画みたりするのにぴったりだと思う。
そーいえば、昔、ドライブインシアターなんてものがあったけど、あれ実は見にくいと思っていた。
まあ、あれはカップルがいちゃいちゃしに行く場所だから、見にくくていいのか?

でも、このデルちゃんであれば車の中で見てもOK!見やすいしね!

もうすぐモニターが終わるから返却しなくちゃだけど、したくない。あ~買ってしまいそうだ~。

音だけでなく、起動も早いし、ノートだけど、キーボードも意外と打ちやすいし、何より、カフェでおしゃれ女子みたいに仕事がしたい!(←一番の目的はコレ)

実はSurface買おうと思っていたんだけど、こりゃ、デルに決定だな!
******************************
ブログランキングへ参加しています!
デルアンバサダーが気にになった方はぽちっと!








3連休、全然雨降らなかったんだけど。
予定が~~~~
秋の空は読めない・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1482-f784d73b

| ホーム |