FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

阪神百貨店第1期棟がオープンして早数か月。
おしゃれなのはもちろん、気になるお店が盛りだくさんで寄り道するたびに、あ、こんなんもあった!と新しい発見がいっぱい!

ジンジャーペースト
そんな中、阪神百貨店アンバサダーの会に参加し、「ヴェーダヴィ」というお店で販売している「ジンジャーペースト」の楽しみかたを伝授してもらった。

「ヴェーダヴィ」はハーブティーやマヌカハニー、今回のジンジャーペーストなど健康食品を扱うお店。
扱うだけでなく、商品知識が豊富なスタッフがお悩みに合わせていろいろアドバイスをくれるそう。

ハーブティーブレンドとかも作ってくれるようなので、ハーブに興味あるという人は、悩み相談しながら作ってもらうのもいいかも。

そして、今回のジンジャーペースト。ペーストというくらいだから、パンにぬったり、ヨーグルトに入れたりとかする代物かなと思いきや、これが使い方いろいろ、おいしさも倍増!の目からうろこの使い方講座だった。

ホットミルクティーに入れたり、ハーブティーに入れたり、ココアに入れても相性抜群!

ペーストにはちみつが入っているからかほんのり甘くなる。

味噌汁
さらにびっくりなのが、味噌汁にインする方法。え?甘くなるんじゃ?と思いきや、単なるインスタント味噌汁なのに、ものすごいコクが出るのだ。

これは新たな発見!

その他、ポークジンジャー、オリーブオイルとまぜてドレッシング、野菜炒めの調味料、りんごコンポートなどなど、ちょっと加えるだけで、手軽にしょうがが取れてしまう!

1日の摂取量は小さじ2杯

しかも、たったこれだけでしょうが1個分摂取したことになるんだそうな。すごい~。

ミルクティー
生がいいと思いつつも、切ったりすったりするのがめんどくさくて、チューブ生姜を愛用していたわたくしですが、いい生姜をたっぷり使ったジンジャーペーストのほうが断然使いやすい、おいしい!ということで、1瓶28日分1か月続けてみることに。

毎日続けることが重要だから、手軽に摂取は重要!

昨晩はホットミルクジンジャーを寝る前に飲んだら体がポッカポッカ。

冗談ぬきで、たったスプーン2杯で体が温まった。

告知

ということで、アンバサダーの会のときは、いろんな試食をしたせいで、1時間でしょうが6個分くらい摂取し、異常な発汗w

取り過ぎには十分注意しましょう!

阪神百貨店第1期棟3階の一角にあります。

今、ヴェーダヴィに行って「この投稿をみた!!」

もしくは、投稿の画面を見せると、もれなく素敵なプレゼントをゲット!

ジンジャーペーストやハーブティーの試飲つき♪

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ジンジャーペーストが気になった方はぽちっと!







早く帰ってきて買い物もすませて
準備万端?なんだけど
風も吹かず、雨も降らず
嵐の前の静けさか?
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1485-433959db

| ホーム |