FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

オクラ夏の名残りということで、半月前にオクラの巨大化の写真を掲載したけど、また見つけた。

というか、10月なのにまだ身をつけまくるオクラたち。


ちょっとおできができ始めて、皮も固くなってきて、おいしいかと言われれば、微妙だけど、
頑張って成長しようと思っている子たちを見ると、なかなか倒すという決断に至らない。


一体いつになったら、オクラの木を倒せるのやら。

モロヘイヤモロヘイヤも摘んでも摘んでも、びょんびょん生えてきて、これまたなかなか倒せない。

外側の葉っぱは、固くなってまずそうだけど、さっとゆがいて、たたけばまだまだいける。となるとこいつらも、かわいそうでつぶせない・・・

そして、なんの世話をしなくてもピョコピョコ生えてくるみょうが。

みょうがほっといたら花まで咲いてきてしまった!
只今、大豊作中。

ここに根付いて十何年という年季もののみょうがは、茎の部分ならず、ありとあらゆるところにぴょこぴょこいるもんだから、葉っぱをかき分けるたびに発見し、引っこ抜くという作業をやり続けて1時間。

おそろしいほど採れた。

しかし、どう処理していいもんやら・・・
味噌汁にいれるのも飽きてきたな・・・酢漬けにするか・・・
山菜もそうだけど、採るのは楽しいが、後処理が問題。

そして、夏野菜生活まだまだ続く・・・
******************************
ブログランキングへ参加しています!
夏野菜が気になった方はぽちっと!








吉田君プロや~~~
これでドラフトが俄然楽しみになってきた!
見に行きやすいから阪神にきてほしいけど
育成強い、日ハムとか楽天のほうが
いいかもね。
う~楽しみ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1486-05c1ab9d

| ホーム |