FC2ブログ

浮き草旅ライターゆきんこ

あっちこっちふらふら浮き草のごとく細々と大胆に?!旅する三十路越えライターの海外国内レア情報♪

ハロウィンハロウィンスイーツ第二弾!こちら↓

大阪・ホテル ユニバーサル ポート ヴィータのハロウィンはキモカワスイーツにはまる!

ところで、ハロウィンに目玉はつきものなのだろうか?

目玉といったらゲゲゲの鬼太郎のお父さんでしょ?

ハロウィン西洋の物語には、脳みそとか目玉とか取り出す、恐ろしい物語があったのだろうか・・・
とにかくどこにいっても、目玉と出会ってしまうw

ユニバは子どもも多いから?目玉もかなりソフト加工。
スイスホテルの目玉は、グミっぽい弾力があってなかなかかみ切れず、見た目も食感もリアルすぎたけども、こちらは夢の世界だから?砂糖菓子でかわいくデコッてた。

ゼリーの中にぎょろぎょろ入っていた目玉も、そんなにグニュグニュしてなくて、こんにゃくゼリーのような感じでプジューと軽く食べられる。

スイスのは噛みにくい感じがリアルだったのか・・・と気づく。

ハロウィンパンプキンパイや目玉がのった血みどろショートケーキなどもいろいろあったけど、おどろおどろしくなくかわいい系。

食べてもほどよい甘さでグッド!特に、デコチュロスがかわいすぎた!
一つずつ、手作りしてて並べるとご覧のとおり。

チュロスといえば、ディズニー!
デートとかしながらかわいくパクつくのをちょっと夢みてたころもあったけど、もちろん叶わずw

そんなことを思いながら、サクサクザクザク食べてみると、やっぱりうまい!
砂糖菓子やチョコは食べにくかったけども、ま、かわいかったということでよし。

ホテルユニバーサルポートヴィータはハロウィンスイーツメインではなくてあくまでお食事メイン!

ピザ焼き立てピッツァは特に外せない!

薄いパリパリ生地がたまらんのだ~!

ユニバの中で食べると高いから外で食べようと思っても、居酒屋もうどん屋も定食屋もいっぱい・・・なんてときにゆっくり食べられる。

4000円というお値段は高い??
いやいや、公式HPから予約すると3300円!税サ込!

パークで遊んだあとに並ぶよりは、予約して、キュートな空間でゆっくりするのがツウ!

駅まで徒歩2分!なんで、帰りもラクチン♪

******************************
ブログランキングへ参加しています!
ハロウィンスイーツが気になった方はぽちっと!





天皇皇后の秋の園遊会が最後!
一度でいいから園遊会に招待されたかった~
って何で?w
しがないライターは呼ばれないか・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yukinnko21.blog17.fc2.com/tb.php/1489-cda5b4c3

| ホーム |